資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. WEB
  3. CMS(コンテンツ管理システム)
  4. Community Cloudの製品詳細
  5. Community Cloudの口コミ・評判
Experience Cloud

 
CMS(コンテンツ管理システム)
 
口コミ・評判:Experience Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
5件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
オークCMS coorum vibit CMS Neo Oracle Content Management WEBまるっとサービス ShareWith Connecty CMS on Demand LeadGrid
CMSの製品一覧はこちら>
《Community Cloud》のPOINT
  1. コミュニケーションの活性化で更に繋がる
  2. 顧客との信頼関係を一層強化
  3. パートナーとの協働体制強化で売上拡大を加速

お客様とパートナー、そして従業員までも一つに繋がる!ドラッグ&ドロップで簡単にポータルやコミュニティをすぐに構築&展開!

※出典元:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Community Cloud 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
1件
1件
0件
0件
3件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/07/10
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★☆☆3

業績・成績管理のペーパーレス化を実施

この製品のいい点

弊社では自社営業担当者以外に社外の営業パートナーと提携し営業を行っている。 本サービスを導入したことで社外営業パートナーへの業績・成績資料の通知をペーパーレスにでき、作成コストを大幅に削減できた。

Community Cloudの改善してほしい点

パッケージでの導入自体は費用・期間もあまりかからないが、自社業務処理に合わせる形でカスタマイズをしたため費用が膨大になってしまった。カスタマイズ費用をもう少し抑えれたらよかった。

Community Cloud導入で得られた効果・メリット

今までは営業担当者の成績をExcelにて集約・分析し、郵送で送付を行っていたが、このサービスを導入したことで自動で成績表を作成、電子データでの送付が可能になった。非常にメリットを感じている。

検討者にオススメするポイント

導入は少し大変だが、導入後のメリットは大いにあるサービス
詳しく見る open_in_new
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2020/09/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★☆☆☆2
管理のしやすさ ★★★☆☆3

データアクセスが容易に。

この製品のいい点

コールセンターで、回答をナレッジ化し、オペレータに提供することで利用している。回答データを一元管理し、それを閲覧化できる点が良い。エンジニア目線では、提供する部分の構築が容易でよかった。

Community Cloudの改善してほしい点

ユーザ部門がCMSでカスタマイズするのには難易度が高いように感じた。そのため、エンジニアが各種設定をして提供する必要があった。

Community Cloud導入で得られた効果・メリット

問題が起こった場合、チャットで相談してもらうが、その事例をオンラインで提出するようにしており、ノウハウ化できているという点がメリット。
詳しく見る open_in_new
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

お客様向けのヘルプを提供

この製品のいい点

Service Cloudのナレッジ機能と組み合わせて利用し、Communityではお客様向けのヘルプを提供している。 ナレッジ記事がそのまま外部サイトに公開できるためにコールセンター業務が効率化できている。

Community Cloudの改善してほしい点

ライセンスが複雑で、自社にとってどのライセンスが適切か判断するのが難しい。 用途にあわせて提案してくれる営業担当の方のアドバイスが有り難かった。

Community Cloud導入で得られた効果・メリット

コールセンターでの問い合わせ対応時にもCommunityで公開しているヘルプをお客様に案内することで対応を迅速化。 外部向けのヘルプサイト構築をサポート部門が主導して行うことが可能になる。

検討者にオススメするポイント

コールセンターではナレッジ記事との組み合わせでより便利に活用できます。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • メール配信システム
    メール配信システム
  • ECパッケージ・ECサイト構築システム
    ECパッケージ・ECサイト構築システム
  • アクセス解析ツール
    アクセス解析ツール
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/03
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

レポートを出す業務が短縮された

この製品のいい点

初めに入力する手間があるが、未完了の業務をダッシュボードに表示させ、あと何パーセントあるかも分かるようになっている。エクセルでは難しい作業も簡単にできる。

Community Cloudの改善してほしい点

個人で色を付けたりができないところ。エクセルで管理していた時は注意したい部分を赤や黄色に変えて表示させるなど一瞬でできたが、そのような機能はない。
システムの不具合がありましたか?
更新に時間がかかることがあるが特に問題なし。

Community Cloud導入で得られた効果・メリット

複数人で同じ業務にあたっている場合は、とても効率が良く感じる。一度顧客情報を入力すれば、どこかから必ず導き出せるし記録し忘れがない。
詳しく見る open_in_new
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 その他
従業員規模 5,000名以上
立場 ビジネスパートナー(販売代理店など)
schedule投稿日:2020/05/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★☆☆3

自由度高いページをクイックに

この製品のいい点

お客様や、パートナー向けのサイトをクイックに立ち上げ可能。情報共有するサイトだけではなく、製品・サービスの申し込みサイトや、マイページのような会員登録型のサービスなど色々な形式のサービスをリリース可能。

Community Cloudの改善してほしい点

標準ユーザインタフェースがあまり優れておらず、お客様などに見せるには陳腐なため、標準機能でもユーザインターフェースをもう少し改善してほしい。

Community Cloud導入で得られた効果・メリット

お客様サイトを構築し、セルフサービスでの手続きを増やすことで、顧客満足度の向上や事務量の削減を実現。
詳しく見る open_in_new

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
オークCMS coorum vibit CMS Neo Oracle Content Management WEBまるっとサービス ShareWith Connecty CMS on Demand LeadGrid
CMSの製品一覧はこちら>

CMS(コンテンツ管理システム)

CMS(コンテンツ管理システム)とは?
CMSは、コンテンツマネジメントシステム(Contents Management System)の略で、Webサイトのコンテンツを管理・更新できるツールです。HTMLなどの専門知識を意識することなく、簡単にサイトコンテンツの管理が可能になります。テキストだけなく、画像などのファイルも管理することができます。製品ごとに得意とする機能が異なるため、サイト規模やサイトの目的に応じてCMS製品をを比較・選択しましょう。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 240円 ~
参考価格補足 詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供

公式ホームページ:
https://www.salesforce.com/jp/

Salesforceとは?動画で見る:
https://sfdc.co/ijsJH
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『お客様・パートナー・従業員がひとつに繋がるデジタル情報基盤Experience Cloud』(CMS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

product-review

34

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社オーク
株式会社オーク
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
リストに追加
株式会社Asobica
株式会社Asobica
リストに追加
株式会社シャノン
株式会社シャノン
リストに追加
日本オラクル株式会社
日本オラクル株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
株式会社大崎コンピュータエンヂニアリング
株式会社大崎コンピュータエンヂニアリング
リストに追加
野村インベスター・リレーションズ株式会社
野村インベスター・リレーションズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社コネクティ
株式会社コネクティ
リストに追加
株式会社GIG
株式会社GIG
リストに追加
いまチカ株式会社
いまチカ株式会社
リストに追加
ProFuture株式会社
ProFuture株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月16日(月) 更新
第1位
  • 圧倒的な業務理解力でお客様に感動と満足を業務システム導入にはオークCMS
  • 株式会社オーク
第2位
  • お客様・パートナー・従業員がひとつに繋がるデジタル情報基盤Experience Cloud
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
第3位
  • coorum
  • 株式会社Asobica
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ