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Experience Cloud

CMS(コンテンツ管理システム)
Experience Cloud:評判・口コミ

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
全6件の評判・口コミを読む
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Connecty CMS on Demand

エンタープライズ向けクラウドCMS Connecty CMS on Demand

全体満足度

★★★☆☆ 3.0
2件
POINT
  • 大手企業サイトでの利用において必要な機能を標準機能として実装
  • クラウド環境のみでシステム提供。インフラ整備が不要
  • 継続的な付加価値の提供(無償バージョンアップ)
vibit CMS Neo

大手企業・官公庁の導入実績多数!低価格で見たまま簡単 vibit CMS Neo

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 見たまま簡単操作でWebサイト・データベースを作成、編集
  • サイトコピー機能で多言語サイトをらくらく構築
  • 1つのライセンスで複数サイトの運用が可能
WEBまるっとサービス

企業イメージアップをWebサイトリニューアルで向上! WEBまるっとサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 見やすく、使いやすいデザインでイメージアップ
  • スマホ対応で、製品やサービスを分かりやすく紹介
  • サイトアクセスのSEO対策や解析機能、CMS活用なども総合サポート
AtoZ portal

DX推進と業務改善に必要な「気づき」を共有できるサービス AtoZ portal

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 制作会社に依頼することなく、自社でサイト制作・運用が完結
  • Excelを使用していつでもどこでも好きなタイミングでサイト更新
  • 豊富なテンプレートでレイアウトやデザインを考える時間を省略
CMSの製品一覧はこちら>
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Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ビジネスパートナー(販売代理店など)
schedule投稿日:2022/11/19
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★★5

資源デプロイ時の注意点について

この製品のいい点

ワンコインライセンスのラインナップが揃っている為、他のsalesforce製品より金額面での導入障壁が低いこと。 サイトデザインやタブ構成、画面レイアウトなどはメンテナンス性が高く、事業会社のIT担当者であっても十分に対応できるレベルであること。 デザインは季節バージョンアップを繰り返す度にバリエーションが増え、見栄えが良くなっている点。

Experience Cloudの改善してほしい点

資源デプロイ時に、コア側の資源と併せてデプロイを試みるとエラーで落ちることがあった。特に、sandbox環境では発生せずに本番時に発生した点が問題有との認識。 テクニカルサポートともやり取りした結果、experience cloudとコア側の資源を分割してリリースするワークアラウンドにて対応したものの、今後の改善として一括でのデプロイを実施可能としていただきたい。
システムの不具合がありましたか?
既述のとおり、資源移送において本番固有のエラーが起こったこと。 また、動的URLを埋め込んで画面遷移制御を実装する際に、コア側とURLが異なる為、個別に実装する必要があったこと。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

リテール業界におけるフランチャイズビジネスに重きを置いているクライアント様にて導入した。 本社側が外部ユーザ(フランチャイズオーナー及びその社員)にたいして伏せたい情報があり且つ短納期で安く導入したい、との要求・課題に対し、標準の範疇で容易にコントロールできた。

検討者にオススメするポイント

ワンコインライセンスで導入可能。メンテナンス性が高いこと。
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Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/07/10
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★☆☆3

業績・成績管理のペーパーレス化を実施

この製品のいい点

弊社では自社営業担当者以外に社外の営業パートナーと提携し営業を行っている。 本サービスを導入したことで社外営業パートナーへの業績・成績資料の通知をペーパーレスにでき、作成コストを大幅に削減できた。

Experience Cloudの改善してほしい点

パッケージでの導入自体は費用・期間もあまりかからないが、自社業務処理に合わせる形でカスタマイズをしたため費用が膨大になってしまった。カスタマイズ費用をもう少し抑えれたらよかった。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

今までは営業担当者の成績をExcelにて集約・分析し、郵送で送付を行っていたが、このサービスを導入したことで自動で成績表を作成、電子データでの送付が可能になった。非常にメリットを感じている。

検討者にオススメするポイント

導入は少し大変だが、導入後のメリットは大いにあるサービス
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Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2020/09/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★☆☆☆2
管理のしやすさ ★★★☆☆3

データアクセスが容易に。

この製品のいい点

コールセンターで、回答をナレッジ化し、オペレータに提供することで利用している。回答データを一元管理し、それを閲覧化できる点が良い。エンジニア目線では、提供する部分の構築が容易でよかった。

Experience Cloudの改善してほしい点

ユーザ部門がCMSでカスタマイズするのには難易度が高いように感じた。そのため、エンジニアが各種設定をして提供する必要があった。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

問題が起こった場合、チャットで相談してもらうが、その事例をオンラインで提出するようにしており、ノウハウ化できているという点がメリット。
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この製品に関連するカテゴリー

  • メール配信システム
    メール配信システム
  • ECパッケージ・ECサイト構築システム
    ECパッケージ・ECサイト構築システム
  • アクセス解析ツール
    アクセス解析ツール
Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

お客様向けのヘルプを提供

この製品のいい点

Service Cloudのナレッジ機能と組み合わせて利用し、Communityではお客様向けのヘルプを提供している。 ナレッジ記事がそのまま外部サイトに公開できるためにコールセンター業務が効率化できている。

Experience Cloudの改善してほしい点

ライセンスが複雑で、自社にとってどのライセンスが適切か判断するのが難しい。 用途にあわせて提案してくれる営業担当の方のアドバイスが有り難かった。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

コールセンターでの問い合わせ対応時にもCommunityで公開しているヘルプをお客様に案内することで対応を迅速化。 外部向けのヘルプサイト構築をサポート部門が主導して行うことが可能になる。

検討者にオススメするポイント

コールセンターではナレッジ記事との組み合わせでより便利に活用できます。
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Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/03
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

レポートを出す業務が短縮された

この製品のいい点

初めに入力する手間があるが、未完了の業務をダッシュボードに表示させ、あと何パーセントあるかも分かるようになっている。エクセルでは難しい作業も簡単にできる。

Experience Cloudの改善してほしい点

個人で色を付けたりができないところ。エクセルで管理していた時は注意したい部分を赤や黄色に変えて表示させるなど一瞬でできたが、そのような機能はない。
システムの不具合がありましたか?
更新に時間がかかることがあるが特に問題なし。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

複数人で同じ業務にあたっている場合は、とても効率が良く感じる。一度顧客情報を入力すれば、どこかから必ず導き出せるし記録し忘れがない。
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Experience Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 その他
従業員規模 5,000名以上
立場 ビジネスパートナー(販売代理店など)
schedule投稿日:2020/05/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★☆☆3

自由度高いページをクイックに

この製品のいい点

お客様や、パートナー向けのサイトをクイックに立ち上げ可能。情報共有するサイトだけではなく、製品・サービスの申し込みサイトや、マイページのような会員登録型のサービスなど色々な形式のサービスをリリース可能。

Experience Cloudの改善してほしい点

標準ユーザインタフェースがあまり優れておらず、お客様などに見せるには陳腐なため、標準機能でもユーザインターフェースをもう少し改善してほしい。

Experience Cloud導入で得られた効果・メリット

お客様サイトを構築し、セルフサービスでの手続きを増やすことで、顧客満足度の向上や事務量の削減を実現。
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Connecty CMS on Demand

エンタープライズ向けクラウドCMS Connecty CMS on Demand

全体満足度

★★★☆☆ 3.0
2件
POINT
  • 大手企業サイトでの利用において必要な機能を標準機能として実装
  • クラウド環境のみでシステム提供。インフラ整備が不要
  • 継続的な付加価値の提供(無償バージョンアップ)
vibit CMS Neo

大手企業・官公庁の導入実績多数!低価格で見たまま簡単 vibit CMS Neo

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 見たまま簡単操作でWebサイト・データベースを作成、編集
  • サイトコピー機能で多言語サイトをらくらく構築
  • 1つのライセンスで複数サイトの運用が可能
WEBまるっとサービス

企業イメージアップをWebサイトリニューアルで向上! WEBまるっとサービス

全体満足度

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POINT
  • 見やすく、使いやすいデザインでイメージアップ
  • スマホ対応で、製品やサービスを分かりやすく紹介
  • サイトアクセスのSEO対策や解析機能、CMS活用なども総合サポート
AtoZ portal

DX推進と業務改善に必要な「気づき」を共有できるサービス AtoZ portal

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 制作会社に依頼することなく、自社でサイト制作・運用が完結
  • Excelを使用していつでもどこでも好きなタイミングでサイト更新
  • 豊富なテンプレートでレイアウトやデザインを考える時間を省略
CMSの製品一覧はこちら>

CMS(コンテンツ管理システム)

CMS(コンテンツ管理システム)とは?
CMSは、コンテンツマネジメントシステム(Contents Management System)の略で、Webサイトのコンテンツを管理・更新できるツールです。HTMLなどの専門知識を意識することなく、簡単にサイトコンテンツの管理が可能になります。テキストだけなく、画像などのファイルも管理することができます。製品ごとに得意とする機能が異なるため、サイト規模やサイトの目的に応じてCMS製品を比較・選択しましょう。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】おすすめCMS比較 価格や特徴を徹底比較!

2023年04月07日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 240円 ~
参考価格補足 詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『お客様・パートナー・従業員がひとつに繋がるデジタル情報基盤Experience Cloud』(CMS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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株式会社エイジング
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12月4日(月) 更新
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  • お客様・パートナー・従業員がひとつに繋がるデジタル情報基盤Experience Cloud
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
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  • 圧倒的な業務理解力でお客様に感動と満足を業務システム導入にはオークCMS
  • 株式会社オーク
第3位
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  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
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