カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客管理のレベルが上がりました
この製品のいい点
これまでは、エクセルにて顧客名簿の管理を行い、訪問先とのやりとりの内容は、担当の頭の中という、超アナログな体質でしたが、Kintoneを導入したことで、チーム内での情報共有が円滑になり、受注の取りこぼしが少なくなっています
kintoneの改善してほしい点
活用が進んでくると、作成したアプリが増えてきています。作成したアプリの並び替えができるようにしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特にないです
kintone導入で得られた効果・メリット
部署内での営業先の管理はもちろん、部署を超えての情報の共有、顧客企業の最新の情報の共有ができるようになり、担当者以外も顧客とのやりとりができるようになり、提案の幅が大幅に広がりました
検討者にオススメするポイント
エクセルで顧客情報を管理している方は、大きく枠を超えた、顧客情報の管理ができるようになります
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール
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