この製品のいい点
当方20人程度の中小企業、1箇所の事務所内で各部署間のファイル共有に使っています。特別にインターフェイスも変わる感じではなく、Windowパソコンのエクスプローラからファイルを探す手順は一緒なので、社内展開もすぐでした。ファイルフォルダごとに権限もつけられるので、パソコン操作が苦手な人には、編集権限を制限して使わせています。何より便利だと感じたのは、取引先と大容量データ(大量の写真、PDFデータ)の共有ができるようになったのは助かりました。
Boxの改善してほしい点
特にパソコンに興味があるわけではないので詳しくはありませんが、使用感に特に不満は感じていません。年配のスタッフでも使えるくらいの、機能や便利さがあればいいと考えています。
Box導入で得られた効果・メリット
取引先へのファイル送信が楽。フォルダ共有もできるので、ファイル入れ替え時の再送信の手間もなくて、重宝しています。
検討者にオススメするポイント
国や大企業でも導入されていること
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Box導入の決め手
インターフェース
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%