以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
紙の帳票管理から、スマートフォンの画面で確認が可能になった
この製品のいい点
6万件強の資産情報を登録し管理しているが、画面の移り変わりも早く、操作も感覚的に分かりやすいためストレスは感じない。ラベルに表示させたQRコードを読み取ることで、瞬時に資産情報を照会する事ができる。これまでは、紙に出力された10数桁の資産番号とラベルの番号を目視で確認・照会をしていたため、時間も掛かり、ミスも誘発していた。
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
基本的には満足している。スマートフォンで操作できる「CB Pocket」は、iOSだけでなくandroidでも対応が可能になった。「CB Pocket」は便利であるが(設定方法が原因かも知れないけれど)機能が制限されており、例えば設置場所名称で検索する際、部分一致のフィルターが掛けられない。
システムの不具合がありましたか?
トラブル等はありません。
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
外部の監査法人による資産管理に関する現地調査が入った際に、紙の資料も用意はして配付していたが、資料には載せられない過去の履歴や細かな質問に対して、CB Pocketから確認し即答する事ができた。
検討者にオススメするポイント
導入時は、ユーザーライセンス数を制限することで、月々数万円から導入が可能です。
資産を一元管理でき、登録作業が楽になります
この製品のいい点
バーコードを資産に貼り付け、棚卸の際はそのバーコードをアプリで読み取り資産確認結果を登録します。システム上で確認対象の資産を探す、未確認の資産を探すなども楽にできます。
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
特に困ったことはありませんが、特に使い始めた際などユーザビリティの観点で使い辛かったことはありました。
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
これまでは資産を確認し、確認結果を手作業で入力していましたが、この製品を使うとバーコードを読み取るだけで確認結果を反映できるので、作業にかかる時間を削減できます。確認する対象が多い程、効果がある製品だと思います。
総務の物品管理・システム部門の資産管理に
この製品のいい点
QRコードにて資産管理ができ、管理が安易にできる。
棚卸機能もあり、毎年の棚卸作業がスムーズに行うことが可能
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
初期費用が高かったと感じている。
サポートや構築無しで0円コースもあるが、いじったことがない人にも構築が難しい
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
今までExcel管理をしていましたが、Excelでは更新漏れや確認に時間がかかったが、
資産管理を、本ツールで行うことで時間工数や管理が正しく行えるようになりました。
物品管理を集約し一括管理
この製品のいい点
社内の物品を一元管理でき画面上にて管理でき楽になる。またインポート機能なので既存のエクセル台帳から即移行できる。固定資産、IT資産、重要文書などの機能があるので工数を大幅に減らすことができる
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
特段、困っているという点はありません。今後の期待としてはユーザーインターフェースを先進的なものをしてくれると更に視認性が高くなると感じた
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
必要な機能を組み合わせることにより汎用性を高めることができる。手軽に低コストで現物管理もでき目視や紙で行っていた作業を全て画面上で行えるため無駄な工程、無駄なコストを抑えることに貢献している
現物品を一括管理でき便利
この製品のいい点
日々、社内で消費される物品をコンビベースに任せることで管理、データとして把握できるため可視化される。動作も軽く画面とサクサクと動くので円滑に行く。
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
動作は軽くサクサクと動かせ自担にもなるがUIが私個人だと微妙な気がします。検索機能の改善が必要でありキーワードを#や手入力で範囲を狭めていき予測ごでるとありがたい。
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
紙にチェックをつけて物品管理、補充リストを作成したりする必要がなくデータ上で扱えるため紛失の恐れなどを防止することに貢献している。また作業をこなす社員のサポートと業務時間の短縮にもなっており無駄な雑務や残業が改善された。
動作は軽快ですがUIがイマイチ・・。
この製品のいい点
社内の大量の物品を管理するのに使用しています。管理対象の物品データは数千件ありますが、比較的高速に画面表示されます。
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
ユーザーインターフェース(UI)がイマイチに感じる点があります。例えば、物品の管理者担当者でフィルターしようとしたときに、管理担当者が小さな窓に選択式で全件表示され非常に操作性が悪いです。フィルタするキーワードを手打ちすると候補が絞り込まれながら表示されれば良いと思います。
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
大量のデータを取り扱っていても高速にフィルタがかかりますし、表示されるのも早いので、業務効率は良いと感じます。また、ビューを個別に作りこみできます。元データから組織の欲しいデータに加工してメニューに出すことができます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
重要書類の原本管理に重宝しています。
この製品のいい点
請求書、契約書等の原本管理に使用しています。メールアドレスを登録しておけば、期日のアラートとリンクが送られてくるサービスが良い点だと思います。
Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点
特にありませんが、画像添付を行う画面での編集ボタンが小さいこと。添付画像確認画面がもう少し大きいと見やすいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、1度だけサイトにアクセスが出来なくなりました。数時間後に解消されたので大きなトラブルにはなりませんでした。
Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット
請求書や契約書原本の提出期限遅延や紛失というヒューマンエラーは無くなったように思います。また、ネット環境さえあれば場所を選ばないので業務の効率化が進みました。
検討者にオススメするポイント
重要書類の管理におすすめのツールです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください