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Assetment Neo

物品管理システム
数千・数万の社内資産の管理/バーコード・RFID棚卸 Assetment Neo


株式会社アセットメント
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
10件
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Convi.BASE (コンビベース) タグ衛門
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《Assetment Neo》のPOINT
  1. 什器・備品や固定資産、IT機器など、あらゆる社内資産を一元管理
  2. バーコードやRFIDを活用した棚卸で、作業負担を 1/5 に削減
  3. 利用ユーザー数無制限!複数拠点や大規模案件に最適

購入から廃棄までのライフサイクル管理を実現する資産管理ソフトです。
台帳管理や棚卸だけでなく、資産管理に必要な機能を豊富に搭載。資産の種類や業務に合わせて、適切な物品管理が行えます。

対応機能
バーコード panorama_fish_eye
ICタグ panorama_fish_eye
口コミロゴ 口コミ(10) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 250名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP / サービス
参考価格 40,000円 ~
参考価格補足 ■Light
 資産数1,000まで、月額40,000円~60,000円(オプションにより変動)
■Standard
 資産数50,000まで、月額60,000円~280,000円(資産数・オプションにより変動)
■Enterprise
 資産数無制限、個別見積

製品詳細

Assetment Neoで実現する、ベストな物品管理

専門的な機能が凝縮!管理業務の効率性と正確性を向上します

Assetment Neoは、社内のさまざまな有形資産を一元管理できるクラウド型社内資産管理ソフトです。
資産台帳を一元管理することで情報を正確化し、また業務に則した豊富な機能で、物品管理業務の効率化を実現します。

購入資産の登録から、組織変更時の対応、棚卸リストや報告レポートの出力、廃棄に関わる申請書の作成まで、資産のライフサイクル管理に関わる業務を強力にサポート。
管理項目やビューなどを細かく設定でき、あらゆる運用方法に対応しているので、業種・業態を問わず幅広くご利用いただけます。

Assetment Neo製品詳細1

あらゆる資産の管理業務に活用できます

Assetment Neoは、「什器・備品の管理」や「固定資産の実査」、「リース品の費用管理」など、それぞれの業務に特化した管理機能が充実しています。
複数の機能の中からお客様に必要な機能をチョイスし、組み合わせてお使いいただくことで、適正な機能を適正な価格でご利用いただけます。

Assetment Neo製品詳細2
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仕様・動作環境

台帳機能をベースとして、業務に合わせてオプションを組み合わせ

機能・仕様
主な機能 ■台帳機能
 ・資産情報
 ・組織変更
 ・廃棄
オプション ■オプション機能
 ・棚卸
 ・利用者報告
 ・ラベル印刷
 ・リース・レンタル
 ・貸出管理
 ・構成管理
 ・保守契約
 ・修理・点検
 ・スマホ月額
 ・図面
 ・IT資産連携
 ・ワークフロー
 ・移動管理
その他 ■導入支援サービス
 ・Fit&Gap
 ・教育サポート
 ・データ移行サービス
 ・初期棚卸支援サービス
クライアント
ブラウザ Chrome / Edge / IE11
※ IE10以下/Firefox/Safariは非推奨
※ iOSやAndroidでのブラウザ利用は非対応
その他
スマートフォン iOS 12/13/14/15、Android 9/10/11
※ 専用アプリのインストールが必要

価格・料金プラン

機能と資産数によって価格が異なります

  • Assetment Neoは、基本機能とオプション機能を組み合わせてお使いいただく商品です。基本機能である台帳管理(資産情報・組織変更・廃棄)をベースに、目的に応じてオプション機能を追加することで、さまざまな業務に対応することができます。

    資産数が1,000以下の場合は、月額4万円からのLightエディションがご利用いただけます。
    Standardエディションは利用する機能と資産数により、月額6万円から28万円までと価格に幅があります。お客様の要件にあわせた組み合わせのご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
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価格・料金プラン

口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.7
10件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
組織内のIT資産把握が容易になりました
所属部署単位で所有しているIT資産を管理することで、自分以外の資産使用者の状況も把握できるようになります。
schedule 2022/02/13
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
社内の資産管理作業に役立つ
今まで社内にある何千台という資産にExcelベースで管理してきていたが、assetmentNEOだと一元管理できて効率的。 資産を探すのにも利用者、所在地がすぐ把握できて助かる。
schedule 2021/11/29
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
簡単に社内の備品と社内資産の管理が可能
備品台帳の確認が簡単に行えるので、膨大な社内備品の管理が非常に楽です。社用スマホを使用している人が多いので、社員と番号と料金の紐づけが行えるのもコスト削減の観点から大変便利です。
schedule 2021/07/14
★★★★ ☆ 4
放送・広告・出版・マスコミ / 250名以上 500名未満

導入効果

導入実績は500社超!多くの優良企業様にご利用いただいています

Assetment Neo導入効果1

Assetment Neo導入効果2

企業情報

企業名

株式会社アセットメント

住所 〒170-6054 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 54F
設立年月 2013年8月27日
資本金 2,000万円
事業内容 1.クラウドサービスの開発・販売促進・サポート
2.クラウドサービス導入時の支援業務
3.クラウドサービスに関連するバーコードリーダーや RFID などの物品販売
代表者名 古畑 剛
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Convi.BASE (コンビベース) タグ衛門
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価格・料金プラン

機能と資産数によって価格が異なります

  • Assetment Neoは、基本機能とオプション機能を組み合わせてお使いいただく商品です。基本機能である台帳管理(資産情報・組織変更・廃棄)をベースに、目的に応じてオプション機能を追加することで、さまざまな業務に対応することができます。

    資産数が1,000以下の場合は、月額4万円からのLightエディションがご利用いただけます。
    Standardエディションは利用する機能と資産数により、月額6万円から28万円までと価格に幅があります。お客様の要件にあわせた組み合わせのご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
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物品管理システム

物品管理システムとは?
物品管理とは、ICタグやバーコード、QRコードやカラーコードなどを使って、一つ一つの物品を個別に管理することです。数だけを把握するのではなく、物品を個別に管理するのが特徴です。パソコンを始めとする自社の所有物の所在管理に用いたり、オフィス製品やIT製品のリースサービスにおいて貸出状況の管理などに活用されます。大規模な運送業から小規模な小売業まで広く使われており、手動でやるととても煩雑な物品管理を効率的にしています。

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タグ衛門(RFID備品管理パッケージ)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
簡単管理で持ち出すまでの時間短縮に

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アセットメントの 『数千・数万の社内資産の管理/バーコード・RFID棚卸Assetment Neo』(物品管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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