Colorkrew Bizとは
Colorkrew Biz は“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、
例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。
本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスとして
多くの企業様から選ばれています。
主な4つの機能
■備品管理(物品管理)
QRコードを読み取るだけで備品の貸出し、返却ができるため、人を介した備品の貸出し業務を削減できます。
登録できる備品は貸出し備品だけでなく、固定資産から消耗品まで社内で利用する備品は全て管理できるます。
棚卸業務も社員全員で対応できるようになるため大幅な業務削減をお約束いたします。
▼機能紹介
・備品の可視化
・備品の棚卸し
・備品の予約
・備品の予約状況の可視化
・コメント機能
・備品の画像登録
・備品返却リマインダー機能
■座席管理(座席表)
座席や会議室(スペース含む)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化まで可能です。
フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。
※勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能
▼機能紹介
・レイアウトを反映した座席表
・座席の予約・抽選
・ユーザー検索
・ステータス管理
・グループ予約
・複数拠点・フロア対応
■会議室予約
OutlookやGoogleカレンダーなどのカレンダーと相互連携し、会議室の予約が可能です。
QRコードを読み取るだけで会議室のチェックインできるため、会議室の空予約を防止できます。
会議室の詳細情報を登録して、許容人数や設置備品の周知もできます。
▼機能紹介
・会議室(スペース)のレイアウト表示
・会議室(スペース)の予約・運用
・空予約防止、自動予約キャンセル
・会議室(スペース)の詳細情報の設定
・会議室(スペース)の利用状況の可視化(リアルタイム)
・会議室(スペース)のサイネージ表示
・会議室(スペース)の予約・利用終了時のリマインダー機能
■スケジューラー(日程調整ツール)
※Outlook連携必須
Outlookの使いにくい機能をまるっと解決できるスケジューラー。
部署メンバーの予定や会議室/備品の空き状況が一目で分かります。
さらに、全員の予定と会議室の状況を分析しレコメンドしてくれることにより、予定調整に関する名もなき仕事™からあなたを解放します。
▼機能紹介
・高速スケジュール表示
・カスタムグループの作成
・ワークステータス設定
・スケジュール受信箱
・レコメンド日程調整
・グループスケジュール
Colorkrew Bizの強み
●安定の実績
800社以上が利用しており、東京都主催のUPGRADE with TOKYOで表彰されているサービス。
●即導入でき、生産性の向上が可能
QRコードとアプリで即開始ができるため、カスタマイズ性がある“名もなき仕事“を減らせる機能で、
100名につき年間150時間以上の工数削減を実現。 ※利用企業からのヒアリング
●稟議承認を得やすい安心のセキュリティー
PCI DSS、FISCの準拠にも利用されている、日米特許の認証技術から派生した万全のセキュリティー。
(ISO27001、Pマーク取得済み)