- 固定資産、IT機器、備品…様々な物品を一元管理・共有が可能
- バーコード、ICタグを使って棚卸しを効率化
- ハンディターミナル、スマホで誰でも簡単に物品管理が可能
2005年の発売以来1,200社超、導入実績No.1の物品管理システム「コンビベース」 「柔軟性と使い勝手にこだわった台帳機能」と「徹底的に効率化される棚卸し機能」で物品管理を最適化します!
※出典元: 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2023年2月期_実績調査
2025年01月28日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 55,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ■初期導入支援費用:約90万円(初期費用0円も可能!ご相談ください) ・環境構築、データ移行、操作指導 など ・必要に応じて周辺機器費用が掛かります ■月額費用:55,000円~ ・利用人数・オプションにより変動します |
製品詳細
資産物品の棚卸し、有効活用、監査対応、、、コンビベースで管理強化を!
コンビベースはこんな製品です
■柔軟性の高いクラウド台帳です
管理項目を自由に設定できます。
■棚卸し工数を1/3~1/10に削減
ICタグ・バーコードを読み取る棚卸しで、誰でも簡単・正確に現物確認ができます。
■スマホアプリが充実
iOS/Androidアプリによる棚卸しが可能。
その他、貸出し・返却、情報参照・更新のアプリもご用意。
スマートデバイスを活用して手軽に物品管理をスタートできます。
■固定資産、IT資産、重要文書・契約書、工具…様々な物品管理に対応可能
棚卸し以外にも、貸出し・返却管理、入出庫管理、期限管理など
物品管理に必要な機能は全て揃っています。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■Web台帳機能(管理項目・表示項目自由設定) ■ビュー作成機能(検索・表示条件記憶) ■インポート/エクスポート機能 ■アラートメール配信機能 ■管理ラベル発行機能 ■棚卸し支援機能(ICタグ、バーコード、カメレオンコード) ■履歴管理機能(購入・移動・移管・棚卸し・除却・売却・廃棄 など) |
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オプション | ・貸出し管理オプション ・入出庫管理オプション ・管理テーブル追加オプション など |
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サポート・保守 | コンビベースサポートセンターにて対応 無償バージョンアップ提供 |
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クライアント |
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ブラウザ | ■Google Chrome(最新版) ■Microsoft Edge(最新版) ■Mobile Safari(最新版) ※ブラウザごとに一部表示に差異があります。 |
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その他 | |
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周辺機器 | ■プリンタ ・テプラSR5900P(キングジム社製) ・PT-P900W(ブラザー社製) ・SCeaTa CT4-LX TT305(サトー社製) ■ラベル読取り機器 【スマートデバイス】 ・iOSアプリ(専用アプリ) ※1 ・Androidアプリ(専用アプリ) ※2 【ハンディターミナル】 ・東芝テック社 「UHF帯RFタグハンディターミナル」 UF-3000 ※3 ・デンソーウェーブ社 「UHF帯RFタグハンディターミナル」 SP1 ※3 ・キーエンス社 「超小型バーコードハンディターミナル」 BT-1010 ※4 ・オプトエレクトロニクス社 「データコレクタ」 OPN-3102i, OPN-2102i ※4 ※1 iOSアプリは「App Store」からダウンロードできます。 ※2 Androidアプリは「Google Play」ストアからダウンロードできます。 ※3 iOSデバイスと連携してお使いいただくリーダです。 ※4 各ハンディターミナル利用の際にはコンビベース専用プログラムのインストールが必要です。 |
周辺機器を利用する場合の推奨OS | Microsoft Windows 11, 10 ( .NET Framework 4.7.2以上 ) |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
棚卸し作業が楽に!多くのお客様にご満足頂いています
物品管理システム「コンビベース」を導入いただいたお客様より寄せられた導入効果の一部をご紹介します。
■監査法人に物品管理・棚卸し業務の正確性が認められ、棚卸しの回数を減らしても大丈夫とのお墨付きを頂きました!(情報通信)
■棚卸し工数が1/6に圧縮できました。社内工数で1年あたり約640万円のコスト削減です!(製造業)
■棚卸し作業が格段に簡単になり、現場の負担を軽減することができました。棚卸し精度も向上しより正確な管理が実現しました。(サービス)
その他にもさまざまな効果が出ています。
ぜひ皆様の業務でもその効果を実感してください。
企業情報
会社名 | 株式会社コンビベース |
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住所 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F |
設立年月 | 2023年11月 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | あらゆるモノの管理を最適化するための各種サービスの企画・開発・販売 |
代表者名 | 森本哲行 |
物品管理システム
物品管理システムとは?
物品管理システムは、企業内の備品や資産を一元管理し、在庫状況や使用履歴をリアルタイムで把握できるツールです。過剰在庫の削減や適正な資産運用に貢献します。総務部門や経理部門での利用が一般的で、資産管理の効率化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】おすすめの物品管理システム10製品を比較!特徴や選び方を解説
『Convi.BASE(コンビベース)』とよく比較されている物品管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社コンビベースの 『導入実績1,200社超の物品管理システムです!Convi.BASE(コンビベース)』(物品管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。