クラウド物品管理システム「ファインアセット」
社内資産の物品管理や棚卸業務の課題を解決するために、
導入のしやすさとシンプルな使いやすさを追求しました。
クラウドサービスによる社内資産の一元管理とスマートフォンを活用した現物管理で、
物品管理と棚卸の業務効率化を実現します。
全ての機能が確認できる無料お試し(30日間)もご用意しておりますので、
導入前に「使いやすさ」「導入のしやすさ」の全てを体験していただけます!
ファインアセットでできること
ファインアセットにはあらゆるモノを管理・棚卸するために必要な機能が揃っています。
また、お客様からのご要望やご意見を元に今後も定期的なバージョンアップで新たな機能を追加していく予定です。
■資産管理
・複数拠点の資産をクラウドで一元管理。全拠点の管理台帳や運用方法を統一して効率的かつ正確な物品管理を実現します
・資産情報をCSVファイルから一括でインポートできるため、簡単に資産情報の取り込み運用を開始できます
・資産の更新履歴は全て管理されている為「誰が、いつ、何を、どのように更新したか」を確認できます
・期限日にアラートを設定し、管理者や資産の使用者にアラートをメール通知します
・市販のラベルプリンターにファインアセットの資産データを取り込み、QRコード付きラベルを一括印刷
■台帳機能
・管理項目を運用に合わせて自由にカスタマイズ可能(テキスト・数値・日付・金額など)
・資産の種類に応じて管理項目の切り替えが可能
・資産の画像を登録し、資産の状況や管理ラベルの位置等を簡単に把握できます
■棚卸リスト
・棚卸対象をリスト化して部署や所在、資産区分ごとに棚卸の進捗状況をグラフや一覧で確認できる
・棚卸が未実施の資産がデフォルトで表示されるので、棚卸が完了していない資産も簡単に把握可能
■棚卸レポート
・棚卸結果はレポート化され「データ不備」や「不明資産」を記録される
・レポート結果から今後の運用改善の気付きにつなげられる
■貸出管理
・資産の貸出状況をカレンダーで表示して管理
・資産の空き状況を一目で把握し、貸出予約をして事前に資産を確保
・複数の資産をまとめて予約も可能
■スマホアプリ
・AndroidとiOS両方の専用アプリを用意
・資産に貼り付けたバーコードを読み取ることで、現物確認をしながらスマホで棚卸可能
・備品や消耗品の残数を把握し管理できる
・バーコード読取をせずに、目視で確認して棚卸することも可能
ファインアセットの特長
ファインアセットは誰でも迷わず使えるように、「シンプルさ」「使いやすさ」を追求しており、Excel台帳からの移行もCSVファイルをインポートするだけなので、運用の移行がスムーズに行えます。難しい操作もない為、従業員への教育コストもかかりません。
また、初期費用やオプションによる追加料金もない為、低コストでファインアセットをご利用いただけます。