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売掛・買掛の締め作業が大幅に短縮された
この製品のいい点
稼働実績や履歴が追いやすい。 使用方法で不明な点が発生した際はサポートセンターに電話し誠実な対応をしてもらえて解決に至る。
アラジンオフィスの改善してほしい点
外部データ伝票を取込とそのデータを一括では消去できなく1個1個その画面を開いて修正していかなくてはいけない点が不便。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな不具合やトラブルは無し。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
締め作業の処理が大幅に早くなりました。以前は担当部署が残業して処理していたがそこが改善され会社としてみれば
残業代などがかからなくなったことは大きな導入メリットです。
販売及び在庫管理が楽になる
この製品のいい点
自社があらかじめ使用していた倉庫の在庫管理システムやネットでのオーダーシステムとこちらのツールの相性がよく、連携がスムーズであることから導入が決定されました。販売および在庫管理がデータを連携して自動で処理できるようになったので、データ管理がかなり楽になりました。
アラジンオフィスの改善してほしい点
納品書などを作成する際のフォーマットの自由度が上がると良いです。コメントなどを数行にわたって書き込めると助かります。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
以前は在庫表が手書きであり目視しながら棚卸しを行なっていました。現在はハンディターミナルを併用することで効率的な管理がスピーディーに可能になり、ヒューマンエラーもほぼなくなりましたね。
また販売データを分析することで、売れ残りが分かり、適切な生産管理が可能になりました。
各営業所の売上が瞬時に把握することができる!
この製品のいい点
操作手順が簡単なのでパート事務員でも短時間の講習で使いこなせるようになる。
また、サポート体制もしっかりしており遠隔操作等で問題解決をしてくれる。
アラジンオフィスの改善してほしい点
一旦入力した伝票内容を修正する場合(例えば伝票1000枚の製品単価修正等)売上明細表から伝票1枚1枚を開いて(ジャンプして)修正する必要があるが、一括で修正できれば効率性が増すので検討をお願いしたい。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合は特になかったが、ハード面で自身のPCと1営業所のPCがクラッシュしたことがあった!
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
今まで各営業所の売上報告は書類の送付やFAXで本社に送られ集計していたが、アラジンオフィスを導入してから各営業所の担当が売上入力をするだけで、本社の端末から売上を把握できるようになり手間が省け効率化が計れた。
検討者にオススメするポイント
複数の営業所や支店のある会社で営業集計業務を簡素化したい方にお薦めしたい。
在庫管理が非常に楽になる
この製品のいい点
効率的な販売管理・在庫管理に特化したシステムツールです。ハンディ型ターミナルをラベルにかざして読み取るだけでデータシステムと連携して在庫データとして登録されます。棚卸しにかかる時間が大幅に削減されましたし、入荷の検品もかなり楽になりました。
アラジンオフィスの改善してほしい点
伝票などをプリントアウトした際にデザインや文字などが崩れることがあります。また、細かくカスタマイズしてそれぞれの現場に合った形にできると良いです。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
在庫管理が特に楽になりました。以前は一品ずつ検品をしており一日がかりでした。
ハンディターミナルを利用して登録すれば良いので、現在は短ければ半日で終わるようになりました。また登録ミスなどがなくなり、修正作業がなくなったことも大きいです。もちろん棚卸しの頻度も減りました。
その会社に合ったサービスを提案・提供してくれる
この製品のいい点
導入前に要望などを聞いてその会社に合ったサービスを提案・提供してくれるところは良いと思います。提供後のサポート体制も手厚いです。ですので、こういったシステムを始めて導入する会社でも安心して使うことができるのではないかと思います。
アラジンオフィスの改善してほしい点
改善というか、デメリットといいますか、料金体系が分かりにくいのは改善してほしいですかね。問い合わせをして料金を見積してもらえるシステムなので、問い合わせないとだいたいの値段もわからないので…
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
導入前は、在庫状況は手人力で原始的な方法で管理していましたが、こちらのサービスを導入してからは、社内の仕入れの数や製品の在庫の状況を正確に把握できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
サポートがとても充実しているので、初導入の企業でも安心して任せられます
販売管理ソフトならこれ
この製品のいい点
高いパソコンスキルがなくても使いやすい。
自分たちで商品や顧客情報を登録するので、自社の使いやすい仕様に寄せられる。
アラジンオフィスの改善してほしい点
実績表など、自社の使いやすいように分析ツールを作ることができるが、欲しい数字を出せるようにするには結構難しかった。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
重複した注文にアラートが出たりしないので複数で同じ作業をする時は注意が必要ですが、注文や売上履歴がどの端末からも確認できるのが便利。
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見積分析ができるようになりました
この製品のいい点
見積分析ができるようになった点が良い点です。見積りしたらそれで終わりでは無く、見積後もデータが蓄積されますので、勝敗要因などに活用できます。
アラジンオフィスの改善してほしい点
マニュアルが若干分かりにくい点が改善して欲しい点です。導入してからまだ1年ほどしか経過しておらず、不慣れなところもありますが、慣れれば使いこなせるのではないかと思います。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
見積の勝率が上がった点がメリットです。この製品導入前までは過去の見積データを余り考慮せずに見積書を作成していたため、他社に見積段階で負けることもありましたが、この製品導入後は過去の見積データが蓄積されており、それをしっかり分析できますので、見積段階での勝率が上がりました。
柔軟なカスタマイズが比較的容易に可能です
この製品のいい点
会社に合わせた柔軟なカスタマイズが可能な基幹システムであり、在庫の確保の管理や棚卸し業務が効率化されました。一定期間在庫を取り置くなどの作業がより簡単に行えるようになり、管理ミスも低減しました。
アラジンオフィスの改善してほしい点
機能的な改善点というよりも入力ミスの削減や入出業務の正確な管理など、細かい在庫管理の精度がより上がるようになると良いです。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
棚卸業務において以前のシステムではシステム上の在庫と実在庫に差がある場合、手入力で調整する必要がありましたが、現在では実在庫数を入力すれば自動で調整されるので時間節約に繋がっています。
業務の効率化により、本来の業務に集中できる
この製品のいい点
受付業務と店舗管理業務の効率化により、作業時間が削減され本来やるべき業務に集中できるようになるシステムです。excelなどで管理していた頃に比べると入力作業などが格段にスピーディーになっています。
アラジンオフィスの改善してほしい点
自動で機械化できるようなルーチンワークをどんどんシステム化していきたいので、よりしっかりとしたサポート、マニュアルの充実を期待しています。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
卸・店舗の一元管理が可能になり、仕入れ・マーケティング・営業・受注・出荷・経理などそれぞれの分野の社員がブランドごとや取引先ごとに詳細な設定でデータを閲覧できるようになりました。excelの頃は手作業で集計が行われていましたが、現在ではほぼ自動化され15分ほどで終わります。
様々なデータ抽出が可能で資料作成、分析に大活躍
この製品のいい点
各店在庫状況の確認が楽に行え、商品手配が効率よく行える。汎用集計では様々な形式でデータ抽出が行え、資料作成に非常に役立っています。
アラジンオフィスの改善してほしい点
機能面での問題は一切無いのですが、全体的にもう少し見やすいデザインになれば、初心者も理解しやすく、入り易い思う。
アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット
卸、委託、消化とさまざまな納品形態で取引を行っておりますが、各取引先毎の状況がデータ抽出で一目瞭然ですので、取引先にあった納品、商品提案に役立てています。
検討者にオススメするポイント
さまざまなデータ抽出が行えるので奥深く利用出来ます。使いこなせるようになるまではサポート体制がしっかりしているので安心です。
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