Ptengine Experienceとは
顧客との重要なコミュニケーションチャネルのWebサイト。
貴社のWebサイトは、顧客情報やユーザー行動のデータは蓄積され、
顧客に寄り添うパーソナライズがされた、コンテンツ提供ができていますか?
『Ptengine Experience』で、貴社のWebサイトをエンゲージメントや満足度、
コンバージョン率向上へと進化させ、スマートにパーソナライゼーションを始めましょう。
Ptengine Experienceの強み
■匿名のユーザーを迅速に態度変容させコンバージョンに
未登録や未購入などの様々な匿名のユーザーに対し、最適なコンテンツを最適なタイミングで
提供できれば、コンバージョン率が大きく変化します。
しかし、その多くの匿名ユーザーの情報は取得できていません。
Ptengine Experienceは、流入元となる地域や訪問時などの情報、それから訪問の回数等の
データを活用し、ユーザーにより合わせたパーソナライゼーションをすることが可能です。
■既存の顧客を大切にし、ファンの醸成をする
既存の顧客データは活用されていますか?
Ptengine Experienceから活用することで、もっと特別感がある案内や提案、支援ができます。
その一つ一つの積み重ねにより素晴らしい顧客体験が作られ、
また、ユーザーが貴社をフォローすることで、ファンができます。
顧客の好みを知り、顧客の期待を超えていける体験の提供をしましょう。
■顧客のライフサイクル全体でユーザーとも交流
企業でのデジタル広告の投資費用増加により、新規の顧客獲得単価が高騰。
ビジネスの成長を維持させることはどんどん困難となっています。
Ptengine Experienceでは、ユーザー獲得のみならず、
ライフサイクル全体の顧客体験をテストさらに最適化するのにもお役に立ちます。
Ptengine Experienceでできること
●定期購読促進
価値あるコンテンツ提供のため、メールの登録を促していきましょう。
●アップセル促進
購入プロセス中、アップセルの提案をしましょう。単価アップ方法の手法です。
●リード獲得促進
すでにあるコンテンツを活用し、サイトの上でリードの獲得に利用しましょう。
●フィードバック収集
顧客の生の声を収集して改善することで、相互関係を深くしましょう。
●イベント招待
全顧客や特定の顧客グループをカンファレンスやセミナーへ招待しましょう。
●リリースノート配信
大事な顧客にアップデートやサービス変更点をリアルタイムでお届けしましょう。