以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
スマートフォンアプリに組み込んで使用しています
この製品のいい点
reproをクライアント上に組み込んで使用していますが、ユーザーの特定操作に応じてreproの数値を変えることで、ユーザーの到達地点を計測しやすいのが便利です。
Reproの改善してほしい点
組み込む実装が大変でした。また、reproのポップアップは特定端末では閉じれなくなる問題が発生し、結果的に使用しなくなりました。
Repro導入で得られた効果・メリット
push通知について、画像付きpush通知をrepro上に設定することでユーザーに容易にpush通知を送ることができました。既存のfirebaseだと実装工数がかかるため、結果として工数短縮につながりました。
検討者にオススメするポイント
ユーザー分析やpush通知に便利に使えました
基本的には使いやすいが若干慣れが必要
この製品のいい点
ツール自体比較的使いやすく、追うべき数値・データや効果的な分析、効果測定の方法論など一つ一つ機能をしっかりと理解し駆使していけば、効果的なWebマーケティングツールだと思います。
Reproの改善してほしい点
ツール導入の際に例えば既存のユーザーに対するアプローチなどは社内でも出来ますが、新規ユーザーの獲得などは機能を使いこなす知識が必要なので、その辺りのサポート・マニュアルなどが充実すると使いやすくなると感じました。
Repro導入で得られた効果・メリット
スマホアプリで会員登録をした際にクーポンが使用できるのですが、登録率がイマイチでした。そこでアプリ内のメッセージ機能を用い「クーポン利用可能」などの誘導告知を表示することにより、登録率の分析において会員登録率が大幅に上昇しました。
サービスグロースをやっている人は是非
この製品のいい点
サービスの利用動向を的確に分析、セグメントでき、タイムリーにそのセグメントにpushなどでアプローチすることができます。
またコホート分析などもとても使い勝手がいいです。
Reproの改善してほしい点
導入にはアプリにイベントを仕込んだりする必要があるので、
その時間がかかります。あとなんと行っても最初はコスト面のハードルがあると思います。
ただサービスグロースどうしたらいいのかわからない方は最初は相談されるといいかと。
Repro導入で得られた効果・メリット
数十万人のサブスクリプションサービスのグロースを担当していますが、
ユーザの利用動向を分析し、タイムリーにアプローチすることがとても重要です。
それにはこのツールは手っ取り早くアプローチできます。
検討者にオススメするポイント
サービスグロースを考えている方は必見
アプリプッシュにて活用
この製品のいい点
幅広いユーザーに対してアプリプッシュを届けるために活用しています。
〇〇日以内にアプリを開いたユーザーなど、細かく設定できる部分がポイントです。
アプリプッシュを行うことにより、目標としていたKPIを達成することができました。
またプッシュのABテストも行ってくれて、
施策のブラッシュアップも行うことができます。
Reproの改善してほしい点
ツールとしてはとても使いやすい反面、
セグメントが5つしか作成できない、深いシナリオが作成できない(過去30日間しか追えないなど)
という点がデメリットです。
データ量の問題もあると思うので、上限が設けられることは仕方がないと思いますが、
もう少し上限を増やしてほしいのが正直なところ。
Repro導入で得られた効果・メリット
アプリプッシュの導入で、目標となっているKPIの達成。
今まで行ったことがなかった施策を新たに始めることができ、
効果としても目標達成という結果を得ることができました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください