「Repro」とは
Reproは、分析、施策、効果測定を一貫して行うことができるWeb接客ツールです。分かりやすい管理画面によって直感的に操作をしていくことができるので、経験が少ない人でも利用することができます。具体的な施策や分析に関しても、専任の担当者にサポートしてもらうことができ、専門的なマーケティングの知識を持ったサポート部隊がノウハウ、リソースの面をカバーします。お問い合わせページからお見積依頼が可能で、ニーズにあった料金プランのご提案が可能です。
「Repro」でできること
・CVR向上に繋がるOne to Oneコミュニケーション
Webサイトに訪問したユーザーの「属性」や「行動」のデータをもとに、ユーザー1人ひとりに最適なOne to Oneの対応ができます。ユーザーの要望や問題解決につながるメッセージを先読みして出すことでCVRの向上に貢献します。
・簡単にWeb接客機能を設定
ReproはWebサイト上にキャンペーン告知やプッシュ通知、カゴ落ち・カート落ち防止通知、レコメンドなどの様々な接客機能を追加することができます。また、これらはノーコードで簡単に設置ができるため、エンジニアがいない場合でもマーケター自身で追加ができ、結果PDCAを早く回すことも可能となります。
・コミュニケーションシナリオ
ユーザーの行動に最適なタイミングや内容で、メッセージや通知を届けることができるように、簡単な操作でシナリオの設定、管理、運用が可能です。
シナリオ(β版)では、Webとアプリを横断した設定を行うことができ、カゴ落ち対策、お気に入り商品のリマインド、クーポンの利用促進などで活用できます。配信結果も管理画面から確認することができます。
・アプリマーケティング
Repro Appを使うことで、スマートフォンアプリに「アプリ内メッセージ」「プッシュ通知」「UIの出し分け」などの機能を追加することができます。
これらの機能を追加することでスマートフォンユーザーにとってアクセスしやすいアプリとなります。またユーザーに合わせた体験を提供することで、ブランドエンゲージメントを生み出し、企業とユーザーの接点をより多く創り出すことは新たな顧客データを獲得することにも繋がります。
「Repro」の強み
①分かりやすい管理画面によって直感的に操作ができる!
分かりやすい管理画面がReproの強みです。タグの設置を行い、Web上に表示されるメッセージを簡単にカスタマイズしていくことができます。
直感的に操作をしていくことができるので、経験が少ない人でも利用することが可能となります。
②「分析、施策、効果測定、改善」を一貫して行うことが可能!
マーケターのリソースのみでPDCAを回すことができる点も強みです。
エンジニアにリソースを使うことなく「分析、施策、効果測定、改善」を一貫してスピーディーに行うことができるので、効率的にCVRを向上させることが可能です。
③専任の担当者がノウハウ、リソース面をカバー!
マーケティングの知識を持ったサポート部隊がノウハウ、リソースの面をカバーする点も強みの一つです。運用のリソースがない企業でも安心して利用、運用することが可能です。