資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. マーケティング
  3. Web接客ツール
  4. ecコンシェル

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

情報取得元
掲載修正・取り下げ依頼
ecコンシェル
Web接客ツール

ecコンシェルとは?価格や機能・使い方を解説

独自のAIでマーケティングのPDCAを加速!
株式会社NTTドコモ
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

Web接客ツールでお問い合わせの多い製品は?

アイコン

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス

使いやすさNo.1のAIチャットサポートツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • たった1分でIDを発行!即時利用できる
  • 売上アップ&お客様満足度向上につながる
  • 豊富な機能でビジネスをサポート
Genesys Cloud CX

オムニチャネルでOne to Oneの顧客対応 Genesys Cloud CX

全体満足度

★★★★☆ 4.2
19件
POINT
  • ボットも有人応対もお客様の望む最適なチャネルで対応
  • WEB導線をリアルタイムにAI分析しその瞬間を逃さない
  • コンタクトセンタと連携しきめ細やかな応対でCXを最大化
RICOH Chatbot Service

チャットボットでビジネスの競争力UP! RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 使い慣れたExcel®で、すぐに始められる
  • 業種別Q&Aテンプレートを使えば、さらに簡単
  • タグ1行をWebサイトに埋め込むだけ
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Repro

分析、施策、効果測定を一貫して行うことができるWeb接客ツール Repro

全体満足度

★★★★☆ 4.8
4件
POINT
  • 分かりやすい管理画面によって直感的に操作ができる!
  • 「分析、施策、効果測定、改善」を一貫して行うことが可能!
  • 成果を出すために専任の担当者がノウハウ、リソース面をカバー!
【AiDeal】

AIによりABテストを自動化!! 成果報酬型CPA・ROAS改善ツール 【AiDeal】

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 【CVRアップ】AIによる行動分析で接客シナリオを最適化
  • 【運用工数が全く掛からない】専属CSが無料バナー作成と設定
  • 【初期費用なし、成果報酬型】リスクなく導入、効果検証
Web接客ツールの製品一覧はこちら>
《ecコンシェル》のPOINT
  1. ユーザーフローで顧客を可視化
  2. ウィジェットのテンプレートが豊富
  3. 新規顧客の獲得からリピーター増加まで幅広い目的に対応

無料でも利用できるWeb接客ツールです。ECサイトや金融業、不動産業、BtoBなどさまざまな業界で利用できます。AIが搭載され、状況をグラフィカルに示してくれるため、PDCAが加速します。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

2023年04月21日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 フリープラン:0円
スタンダードプラン:要問合せ
エンタープライズプラン:要問合せ

製品詳細

自由自在に施策を設定・実施できるプラットフォーム

ecコンシェルとは

AIを搭載し、6,500社以上の企業に導入された実績を持つWeb接客ツールです。パーソナライズしたクリエイティブを表示することで顧客満足度を高め、CVRと顧客単価を同時に向上させます。無料プランも用意されており、導入したいサイトが1サイトのみであれば無料で運用できます。

ecコンシェルでできること

【簡単操作でキャンペーンを設定】
直感的に使えるUIを備えているため、マニュアルは必要ありません。簡単な操作でキャンペーンを設定できます。CVの改善や新規顧客の取り込みなど多様な目的のために使えます。
【AIによるPDCAの加速】
ecコンシェルに搭載されているAIは、PKSHA TechnologyとNTTドコモによって共同開発されたものです。A/Bテストや、その結果をレポートで出力する機能など、PDCAサイクルの高速化を支援する機能が備わっています。
【ダッシュボードで顧客の状況を可視化】
ダッシュボードでは、Web接客が目標に向けて現在どの段階にいるのかを可視化する機能が搭載されています。サイトのジャンルを問わず役立つ機能です。すべての機能を使うには、エンタープライズプランに契約する必要があります。
【CSVインポートとセグメンテーション】
既存の顧客情報をCSVファイルからインポートし、会員の居住地や登録日などをシステム上に記録できます。また、これらのデータに基づいて顧客をセグメント化することも可能です。
【さまざまな接客方法に対応】
Webサイトを訪問した顧客に対して、多種多様な方法で接客できます。画面の端に表示するバナーや、中央にウィジェットを表示するモーダルなど、実施したいキャンペーンに合わせて使い分けられます。デザインテンプレートも豊富に搭載されているため、ゼロから構築するより少ない手間で接客を行えます。

ecコンシェルで解決できる課題

【CV率を高めたい】
CV率を高める施策として、「一定金額以上の購入者に対する特典の訴求」が考えられます。ecコンシェルを使えば、カート内にある商品の金額をトリガーとしたキャンペーンの設定が可能です。「5,000円以上ご購入のお客様はポイント2倍」といった施策を実施することで、購買を促せるでしょう。

また、購入を迷っている顧客には問い合わせ窓口を表示することで、悩みを解決して購買へ導けるかもしれません。そこで、Webサイトの滞在時間やページ表示時間、スクロールの位置などを条件として窓口を表示することも可能です。特にBtoBのWeb接客で役立つでしょう。

【リピーターを増やしたい】
リピーターを増やすための施策として、クーポンの配布が考えられます。初回購入の段階で配布すれば、2回目以降の購買を促進できるでしょう。そこで、ecコンシェルを使えば初回購入を条件としてキャンペーンを設定し、クーポンを配布できます。

さらに、ポイントを保有する顧客には、そのポイントを利用した購買を提案するのも有効です。ポイント保有量と顧客のニーズに基づいて商品を提示すれば購買意欲を引き出せるでしょう。

【離脱を防止したい】
初めてECサイトで購入する顧客は、購入の手続きに不安を抱くことがあります。せっかく獲得しかけた新規顧客を逃さないための施策が重要です。不安を解消するために、バナーでFAQページへのリンクを提示するなどすれば解決できるでしょう。

仕様・動作環境

ecコンシェルの仕様、動作環境

主な機能 ウィジェット表示
レポート
オートクリエイティブ
ユーザー数予測
リンクウィジェット
オプション 運用サポートオプション

価格・料金プラン

ecコンシェルの料金体系

  • ◇フリープラン
    費用:0円
    サイト数:1
    キャンペーン数:1
    接客配信数:100回/月

    ◇スタンダードプラン
    費用:要問合せ
    サイト数:2
    キャンペーン数:2
    接客配信数:10,000回/月

    ◇エンタープライズプラン
    費用:要問合せ
    サイト数:無制限
    キャンペーン数:無制限
    接客配信数:無制限
無料プランあり
無料トライアルなし

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
専門的なスキルがなくても扱えるツール
Web接客ツールに関する知識や経験が特になくても直感的に扱える操作性の高さが魅力だと思います。テンプレートの種類が豊富ですし、キャンペーンの作成なども比較的簡単に可能です。
schedule 2022/08/23
★★★★★ 5
放送・広告・出版・マスコミ / 100名以上 250名未満

企業情報

企業名

株式会社NTTドコモ

住所 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
従業員数 8,100名(当社グループ27,558名)(2020年3月31日現在)
資本金 949,679(百万円)(2020年3月31日現在)
事業内容 ・通信事業
携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売など
・スマートライフ事業
動画配信・音楽配信・電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融・決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービスなど
・その他の事業
ケータイ補償サービス、法人IoT、システム開発・販売・保守受託など
代表者名 代表取締役社長 井伊 基之

価格・料金プラン

ecコンシェルの料金体系

  • ◇フリープラン
    費用:0円
    サイト数:1
    キャンペーン数:1
    接客配信数:100回/月

    ◇スタンダードプラン
    費用:要問合せ
    サイト数:2
    キャンペーン数:2
    接客配信数:10,000回/月

    ◇エンタープライズプラン
    費用:要問合せ
    サイト数:無制限
    キャンペーン数:無制限
    接客配信数:無制限
無料プランあり
無料トライアルなし

Web接客ツール

Web接客ツールとは?
Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】Web接客ツール比較16選!価格や目的別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社NTTドコモの 『独自のAIでマーケティングのPDCAを加速!ecコンシェル』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドFocus先テル
株式会社イノベーション_リストファインダー
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
チャットプラス株式会社
チャットプラス
チャットプラス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 70件
リストに追加
ランキング画像 2位
ジェネシスクラウドサービス株式会社
Genesys Cloud CX
ジェネシスクラウドサービス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 19件
リストに追加
ランキング画像 3位
リコージャパン株式会社
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 7件
リストに追加
ランキング画像 4位
株式会社Helpfeel
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.8 8件
リストに追加
ランキング画像 5位
Repro株式会社
Repro
Repro株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.8 4件
リストに追加
Appier Japan株式会社
【AiDeal】
Appier Japan株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
12月4日(月) 更新
第1位
  • AIによりABテストを自動化!! 成果報酬型CPA・ROAS改善ツール【AiDeal】
  • Appier Japan株式会社
第2位
  • 使いやすさNo.1のAIチャットサポートツールチャットプラス
  • チャットプラス株式会社
第3位
  • どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステムHelpfeel
  • 株式会社Helpfeel
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

Web接客ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ