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Web接客ツールの製品一覧はこちら- ユーザーフローで顧客を可視化
- ウィジェットのテンプレートが豊富
- 新規顧客の獲得からリピーター増加まで幅広い目的に対応
無料でも利用できるWeb接客ツールです。ECサイトや金融業、不動産業、BtoBなどさまざまな業界で利用できます。AIが搭載され、状況をグラフィカルに示してくれるため、PDCAが加速します。
2023年04月21日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | フリープラン:0円 スタンダードプラン:要問合せ エンタープライズプラン:要問合せ |
製品詳細
自由自在に施策を設定・実施できるプラットフォーム
ecコンシェルとは
AIを搭載し、6,500社以上の企業に導入された実績を持つWeb接客ツールです。パーソナライズしたクリエイティブを表示することで顧客満足度を高め、CVRと顧客単価を同時に向上させます。無料プランも用意されており、導入したいサイトが1サイトのみであれば無料で運用できます。
ecコンシェルでできること
【簡単操作でキャンペーンを設定】
直感的に使えるUIを備えているため、マニュアルは必要ありません。簡単な操作でキャンペーンを設定できます。CVの改善や新規顧客の取り込みなど多様な目的のために使えます。
【AIによるPDCAの加速】
ecコンシェルに搭載されているAIは、PKSHA TechnologyとNTTドコモによって共同開発されたものです。A/Bテストや、その結果をレポートで出力する機能など、PDCAサイクルの高速化を支援する機能が備わっています。
【ダッシュボードで顧客の状況を可視化】
ダッシュボードでは、Web接客が目標に向けて現在どの段階にいるのかを可視化する機能が搭載されています。サイトのジャンルを問わず役立つ機能です。すべての機能を使うには、エンタープライズプランに契約する必要があります。
【CSVインポートとセグメンテーション】
既存の顧客情報をCSVファイルからインポートし、会員の居住地や登録日などをシステム上に記録できます。また、これらのデータに基づいて顧客をセグメント化することも可能です。
【さまざまな接客方法に対応】
Webサイトを訪問した顧客に対して、多種多様な方法で接客できます。画面の端に表示するバナーや、中央にウィジェットを表示するモーダルなど、実施したいキャンペーンに合わせて使い分けられます。デザインテンプレートも豊富に搭載されているため、ゼロから構築するより少ない手間で接客を行えます。
ecコンシェルで解決できる課題
【CV率を高めたい】
CV率を高める施策として、「一定金額以上の購入者に対する特典の訴求」が考えられます。ecコンシェルを使えば、カート内にある商品の金額をトリガーとしたキャンペーンの設定が可能です。「5,000円以上ご購入のお客様はポイント2倍」といった施策を実施することで、購買を促せるでしょう。
また、購入を迷っている顧客には問い合わせ窓口を表示することで、悩みを解決して購買へ導けるかもしれません。そこで、Webサイトの滞在時間やページ表示時間、スクロールの位置などを条件として窓口を表示することも可能です。特にBtoBのWeb接客で役立つでしょう。
【リピーターを増やしたい】
リピーターを増やすための施策として、クーポンの配布が考えられます。初回購入の段階で配布すれば、2回目以降の購買を促進できるでしょう。そこで、ecコンシェルを使えば初回購入を条件としてキャンペーンを設定し、クーポンを配布できます。
さらに、ポイントを保有する顧客には、そのポイントを利用した購買を提案するのも有効です。ポイント保有量と顧客のニーズに基づいて商品を提示すれば購買意欲を引き出せるでしょう。
【離脱を防止したい】
初めてECサイトで購入する顧客は、購入の手続きに不安を抱くことがあります。せっかく獲得しかけた新規顧客を逃さないための施策が重要です。不安を解消するために、バナーでFAQページへのリンクを提示するなどすれば解決できるでしょう。
仕様・動作環境
ecコンシェルの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ウィジェット表示 レポート オートクリエイティブ ユーザー数予測 リンクウィジェット |
オプション | 運用サポートオプション |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社NTTドコモ |
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住所 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー |
従業員数 | 8,100名(当社グループ27,558名)(2020年3月31日現在) |
資本金 | 949,679(百万円)(2020年3月31日現在) |
事業内容 | ・通信事業 携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売など ・スマートライフ事業 動画配信・音楽配信・電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融・決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービスなど ・その他の事業 ケータイ補償サービス、法人IoT、システム開発・販売・保守受託など |
代表者名 | 代表取締役社長 井伊 基之 |
Web接客ツール
Web接客ツールとは?
Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
比較表つきの解説記事はこちらWeb接客ツール17選比較!おすすめ製品の価格やランキングも紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社NTTドコモの 『独自のAIでマーケティングのPDCAを加速!ecコンシェル』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。