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基本的なWeb接客の1to1シナリオが簡単に構築できた
この製品のいい点
基本的な顧客の行動変数の設定(滞在時間・閲覧履歴・CV商品・ページ設定・除外設定等)が可能で、細かい条件を設定してバナーを出し分けしていくことが可能なため、利用側としては細かく設定ができることがメリットだと思います。
Flipdeskの改善してほしい点
顧客IDと過去の購買履歴を接続し、例えば店舗で購入した商品を検知したWeb上のシナリオを作るということが苦手です。突き詰めると機能不足になると思いますが、ユーザー側でどこまで使い、改善したいかを設定する必要があるかもしれないです。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
Web接客ツールを活用することで、ECサイト上での離脱率の低減、CVRの向上、初回登録率向上ができていると思います。今後、クロスセルを狙えるシナリオを作り、購入単価の向上を図っていきたい。
Flipdesk導入の決め手
価格が安い、必要な機能が揃っている
ECサイトの更新作業がラクになりました!
この製品のいい点
ポップアップやバナーを期間を指定して設置できるので、一括で設定しておけば更新作業の回数が減らせます。弊社のECサイトはページ数が多いので、バナーの下げ忘れが頻発していたのですが、期間が終了すれば自動的に非表示になるのでとても助かります。また、顧客セグメント毎に配信できるのもよいポイントです。CRM向上に非常に役に立っています。
Flipdeskの改善してほしい点
管理画面上での表示と、実際のサイト上での表示が(サイズ感など)異なる場合があること。設定にややコツがいるので、動作確認は必須です。顧客情報の一部を利用できるのですが、過去の購入データや会員ランクなどもセグメント要素に追加できるとより良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
設置したバナーサイズが画面サイズと同じぐらい大きくて、商品購入ページに進めない、というクレームがありました。設定にはコツがいるので、困ったときはサポートを頼るとよいです。サポートは充実しています。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
チャットボットの設置により、商品選びに関するお問い合わせが減少しました。それまでは、商品数の多い弊社ECサイトから自分に合ったものを選ぶのが難しく、離脱の一因にもなっていたのですが、チャットボットの設置によりお問い合わせ対応の工数削減と新規顧客の離脱率の低減に役立っています。
検討者にオススメするポイント
Futuershopを利用しているECサイト運営管理者におすすめです(互換性が高い)
専門知識が必要ないのがいいです
この製品のいい点
とにかく感覚的にパッと設置できるのが本当に助かっています。
やりたかったことが全部できて、とても満足しています。
自分たちで作ったデザインバナーを貼ってもいいし、
テキストだけで簡単に設置してもいいし…
サイズも位置もボタンひとつで変えられるのでとても楽です。
Flipdeskの改善してほしい点
チャット機能を一緒に使用させてもらっているのですが、
シナリオのバナー表示とチャットのバナー表示の位置が微妙に違っているのが気になります…
バナーを消去するXボタンのデザインとか…
システムの不具合がありましたか?
導入のサポートがもう少しスムーズだったらよかったかな、と思いました。
情報が錯綜していた部分があったので…
ただでも手厚いサポートをいただいているので、大変満足です。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
ユーザーに告知したい!と思った内容を数分でできるので助かっています。
(今まではバナー作ってHTMLの場所探して組んで…がとても面倒でした…)
時間がなくて後回しにしていた細かなケアを
ストレスなしで設置できるのがいいです。
Flipdesk導入の決め手
操作が簡単である、専門知識が必要ない
検討者にオススメするポイント
専門知識がいらないので、ネットにあまり詳しくない人には特におすすめです
ユーザビリティ向上に役立っている
この製品のいい点
HTMLに詳しくなくても、数多くのテンプレートが用意されていてバナーが作りやすいですし、いろんな事例を準備してくれているので、そのまま設置することができてとても便利です。
また、ショップの専任の管理者がいないため、さまざまな業務をこなしている身としては、たまに更新作業を忘れたりすることもありましたが、フリップデスクで期間を設定してバナーを設置すれば、更新し忘れることもないため便利です。
分析機能も充実しています。
サポートも充実していて、丁寧に教えてくれます。
Flipdeskの改善してほしい点
テンプレートのバナーを少し修正することもできるのですが、横幅100%か、サイズ指定でしか表示させることができません。
横幅70%といった指定ができるようにしてほしいです。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
配信期間を決めてバナーを出すことができるので、更新し忘れがない。
予約でバナーを出すこともできるので、休日や勤務時間外にも更新することができる。
ターゲットに合わせた出し分けをすることができるので、プロモーションの幅がぐっと広がった。
チャットボットもかなりのユーザーが使ってくれているので、単純なお問合せが減った。
悩まずに使用出来る販促ツール
この製品のいい点
サイトに来訪しているユーザーに直接販促出来ること。MAのようにあとからメールで販促するよりも効果が高いと思われる。また、MA等の販促ツールは導入しても運用が分からなくて終わりになりがちだが、事例やそれに基づいたテンプレートも充実しており、運用しやすい。
Flipdeskの改善してほしい点
少し前に料金体系が換わり、急に月額費が上がりました。費用対効果を圧迫していますが、ライト版も用意されていてある程度は軽減されています。ライト版は機能をそぎ落としすぎなので、中間も欲しいです。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
本来の使い方ではないかもしれませんが、サイト来訪者に見落としてほしくない情報を強制的に提示する用途にも使用しています。例えば臨時休業日や価格改定などです。あとからトラブルになりがちだけどトップページにどれだけ目立たせても見落とされたり、トップページ以外にランディングされると情報を視認することもないため、Flipdeskで強制的にポップアップ表示出来るのは助かります。
検討者にオススメするポイント
来訪中のユーザーに直接アピール出来るツールを探している方にオススメです。
ABテストと効果測定が素早く実施できます
この製品のいい点
ABテストと効果測定が素早く実施できるためPDCAを回しやすい。
管理画面上からABテストの掲出条件を確認することや、結果をいつでも抽出できる点が手軽に利用できます。
また、施策を設定代行してもらえる点。
Flipdeskの改善してほしい点
基本的にECサイトベースで設計されているため、ECでないサイトに関しては項目が足らない。CVのゴールが購入以外の場合でも活用できるようにしてほしい。このため施策を実現できない場合があり、各業種特有のデータを取り込めるか連携できるようにしてほしいです。そうすることでより最適なマーケティングが実施できると思います。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
キャンペーン情報をWEBプッシュを行うことにより、ユーザーの興味を惹くことができCV獲得に繋がった。これまで、長らくWEBサイトを訪問していない場合についてアプローチする方法がなかったため、この問題に対応できた。
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操作が簡単でとにかく使いやすい
この製品のいい点
直観的なインターフェイスでとにかく使いやすい。無駄な機能がない分操作性が良く、だれでもすぐに使えます。
Flipdeskの改善してほしい点
今のところ特にないですが、欲を言えばフリップデスク側で当社HPを分析して、効果的なシナリオの提案、設置をするサービスがあれば利用したいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
売上に直結していると感じます。実施したシナリオやプッシュ通信が良かったか悪かったのか、数値ですぐにわかるので、改善していくことで売上が上がることを実感できます。
検討者にオススメするポイント
何より使いやすさです。色んな機能のあるシステムがありますが、使いこなすことのできるものがおすすめです。
回遊向上含めたサイト改善ツール
この製品のいい点
ダッシュボードが使いやすく、割とサイト内のアウトプットとしてもフレキシブルに動的に対応することができる。
Flipdeskの改善してほしい点
各データ結果の項目の定義が曖昧。レポートを上げられても、どの項目が何を意味しているのかが曖昧で正確なレビューに混乱が生じる時も。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
サイトの直帰率を減らすことで、ユーザーとの購買接点の機会を少しだけではあるが向上、改善することができた。
訪問者の購入率がアップしました!
この製品のいい点
はじめに導入説明でレクチャしてもらえます。
また自社に合ったシナリオもいくつか作成してプレゼントしてもらいました。
初期設定もマニュアルがあるため、記載通り進めると完了できます。
シナリオ設定は、効果があった事例やテンプレートもあり、導入後すぐ簡単に設定が出来ました。
管理画面も使いやすく、ユーザービリティを意識されており、常に使いやすさを求めアップデートされています。
Flipdeskの改善してほしい点
Macを使用しているのですが、マウスをスライドさせるとページが戻る機能があります。
シナリオ設定している最中に誤操作でマウスをスライドしてしまい、設定内容がなくなってしまう事があります。
その時は、また一から設定をやり直しとなるため、できれば設定したところまでは自動保存されるとうれしいです。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
今まで埋もれてしまっていた打ち出しや商品などがお客様の目に触れる機会が増えました。
ボタンやポップアップの使い分けをすることで、訪問されたお客様に今どんなイベントが開催されているのか(タイムセールやクーポン等)をお伝えすることができ、ページ閲覧増および購入完了に繋がるようになりました。
今後はシナリオ事例以外にも自社に合ったシナリオ設定をおこない、さらに効果が出せるように改善していきたいと思います。
検討者にオススメするポイント
月額コストも安く費用対効果がかなりあるのでおすすめです。
Push告知をはじめ、インライン挿入などの便利機能あり!
この製品のいい点
HTMLソースに直書き、もしくはタグマネージャー経由で基本タグを実装するだけで導入が完了!
基本機能のPush告知だけでも、表示のバリエーションが多く、HTMLでカスタマイズも可能。
また、配信シナリオによるA/Bテストの評価が可能。
ちょっと変わった活用として、Push告知ではなく、ページ途中にインライン挿入することができ、簡単なページ改修・検討も可能。
その他にも使える機能が多く、幅広く活用しています。
Flipdeskの改善してほしい点
改善点としては思いつかないものの、導入当初に比べると、途中で従量課金での費用体系に変更となってしまい、サイト全体での活用が難しくなってしまった点
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
ページ改修など、大きな費用・工数をかけずに、基本機能のPush告知でサイト内の回遊促進を実現できた。
また、サイト内のあるコンテンツにおいてアンケート対応を行う際、インライン挿入機能を活用することで、ページ改修もせず、Flipdeskの管理画面でアンケートエリアの実装、集計などの対応ができた。
Flipdesk導入の決め手
ツールを容易に導入・設定ができること、価格が安価であったこと
検討者にオススメするポイント
まずは気軽に試してみることができる魅力あるツールです!
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