カテゴリ平均満足度★★★★☆4.5
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
問い合わせ数を大幅削減できました
この製品のいい点
FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解決が難しいものに対応を集中できるようになりました。FAQの検索の精度が高く、編集もしやすいので全体的に非常に使い勝手の良いツールです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
どのようなFAQが使いやすいのかの事例が多くあると参考になります。またAIなどを活用して改善策を提案していただけると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
「システムの操作方法が不明」といった基本的な質問が多く寄せられており、サポートスタッフの負担になっていました。それらの簡単な質問がFAQが設置されることにより、自分で解決可能になり、問い合わせ数が減ってスタッフの負担も軽くなりました。特に営業関連のスタッフの担当者が簡単な質問に対応する必要がなくなり、本来の業務に集中できるようになったことは大きなメリットです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
使いやすいFAQシステムを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社のサービスは基本オンラインで行うので、電話などでの問い合わせ数増加に対応するためにこちらのツールが導入されました。主...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
求めている情報を正確にヒットさせる、Helpfeelの良さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索精度がとても高く私が求めている情報を検索すると正確に回答され、素早く求めている情報へアクセスでき、使いやすかった。
非公開のユーザー技術・設計/東京都
問い合わせ対応工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、ユーザーは知りたい内容を普段使っている言葉や曖昧な表現で入力しても、瞬時に最適...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているWeb接客ツール
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