|
DMPはどのような仕組みなのでしょうか。データを管理するためのツールとは知っていても、具体的に何が実現するのか分からない人は多いでしょう。この記事では、DMPの仕組みや導入時の注意点、DMP活用事例について紹介します。ぜひ、上手なデータ活用の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
データ分析など活用の幅が広いプラットフォームの「DMP」。この記事では、2種類の代表的なDMP「オープンDMP」と「プライベートDMP」の違いを解説します。DMP製品の分類もあわせて紹介するので、導入検討の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
DMPの市場規模はMA市場とともに年々拡大しています。市場規模や成長率からはツールの必要性がわかるでしょう。そこでこの記事では、DMPの市場規模について解説していきます。DMPの市場が成長している要因や導入のポイントも併せて紹介するので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
さまざまなデータを管理・分析して効率的に活用できる「DMP」。便利なツールですが、搭載している機能を有効活用しなければ、期待する導入効果は得られないでしょう。この記事では、DMPの3つの機能を徹底的に解説していきます。類似ツールであるCRM・SSP・DSPとの違いも紹介するので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
DMPとDSP、SSPはそれぞれどのようなものなのでしょうか。いずれも広告出稿に関わるプラットフォームなので、区別がつかなくて困っていませんか。また、うまく活用してマーケティング効率を上げたい人も多いでしょう。この記事では、DMP・DSP・SSPそれぞれの特徴と、相互の関係性を解説します。
...続きはこちら
|
|
DMPとCDPはどう違うのでしょうか。ともにデータを蓄積・管理するためのプラットフォームなので、同じものだと思っている人も多いでしょう。また、違いを理解してビジネスに活かしたいと思っている人もいるかもしれません。この記事では、DMPとCDPの違いや、CDPの機能・メリットを紹介します。
...続きはこちら
|
|
DMPは、Web上にある様々な情報を管理するためのプラットフォームで、今や効果的なマーケティング施策を行うのに欠かせない存在です。明確な目的や必要な機能を把握しておかなければ製品を有効活用できないでしょう。話題のDMP製品の特徴を比較し紹介しています。選び方や注意点も解説しています。
...続きはこちら
|
|
DMP(Data Management Platform)とは、マーケティングに必要な情報を一元管理できるシステムのことです。利益向上のため、DMPの注目度が高まっています。この記事では、DMPの概要やメリット、事例をわかりやすく解説します。自社のマーケティング活動を見直す際の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
DMPとは、自社サイトに訪問したユーザーの属性や閲覧履歴など、別々で管理されていたデータを統合管理し、分析やマーケティング施策に活用するためのプラットフォームを指します。中期的に顧客とのコミュニケーションを醸成し、顧客を自社に定着させたい企業には、顧客をより知るためDMPの活用が肝となるでしょう。
...続きはこちら
|