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業務デザイナー

電子契約システム
ワークフローのデザイン化 業務デザイナー


株式会社ユニオンシンク
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《業務デザイナー》のPOINT
  1. ワークフローシステムの中でも導入がとても簡単
  2. 操作性が優れており、導入後すぐに用いていくことが可能
  3. 導入フェーズから運用フェーズまで適切なサポート

業務デザイナーは業務をフロー化することで業務を効率よく進めることができるようになるパッケージソフトです。また、効率化だけでなくランニングコストの削減もできます。

SmartSMESupporter
株式会社ユニオンシンクは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。
価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(2) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 要問合せ

製品詳細

人がやらなくても良い作業を業務デザイナーが担当

「業務デザイナー」とは

業務デザイナーは株式会社ユニオンシンクが提供するワークフローシステムです。業務プロセスを可視化することで意思決定のスピードアップ、人的ミスの予防が可能です。また、紙の申請書を電子化することで管理・共有が容易になります。業務のフロー化は全業種に必要なものであるため、本サービスは非常に多くの職種の企業が導入をしています。

社内のワークフローがスピードアップするだけでなく、コスト面でもわざわざハンコを押すためだけに出社する必要がなく、画面上から承認行為を行うことができますので、交通費などの経費削減にもつながります。

「業務デザイナー」でできること

【電子化による業務改善】
業務デザイナーでは業務をフロー化するだけでなく、そこから発注管理や調査、教育といった企業内の改善をおこなうことも可能です。また、ボタン1つで必要なデータの出力ができ、効率的なデータ分析がおこなえます。さらに、業務デザイナーは受発注登録や電子契約サービスなどと連携が可能であるなど拡張性が高いです。

【モバイルにも対応】
業務デザイナーはパソコン端末からの申請・承認だけでなくモバイルにも対応しております。そのため、外出先からでも申請内容の確認や承認を行うことができるため、出張先での急な承認依頼などにも対応可能です。それにより、申請にかかるリードタイムを大幅に削減することができます。

【業務の見える化】
業務デザイナーでは申請・承認のフローが目に見える形で表されるため、業務の可視化が可能です。業務フローが可視化されることにより、いつだれがどのタイミングで承認が行われるかなどを把握することができます。

【テンプレートを用いて申請書が作成可能】
業務デザイナーには、様々な標準テンプレートを用意しているため、新たに申請書を作成する際に標準テンプレートを利用すれば、容易に申請書を作成することができます。

【他システム連携】
企業で保有している製造管理システムや販売管理システムなどとシステム連携することが可能です。また、利用されている「グループウェア」との連携も可能です。システム連携を行うことで、それぞれのシステムで入力または管理しているデータを取り込むことが可能ですので、手入力を減らすことができ、業務効率化につながるでしょう。

【電子契約との連携】
業務デザイナーでは「電子印鑑GMOサイン」と連携し、業務デザイナー上で社内承認を終えた契約書に対して捺印するといったことが可能になります。これにより、「わざわざハンコを押すためだけに出社する」といったことをしなくてもハンコを押すことが可能になります。

「業務デザイナー」の強み

【カスタマイズ性が強い】
業務デザイナーはカスタマイズ性が高いため自社への導入が非常にしやすいです。また、導入後の使用感も非常にわかりやすく、プログラム知識がなくともシステム構築がおこなえます。もし、不明な点がでても導入フェーズから運用フェーズまでサポートが用意されているため、すぐに解決できることも業務デザイナーの強みです。

【分析機能を搭載】
業務デザイナーでは分析機能を搭載しております。画面操作で抽出したいデータを選択することで簡単に分析資料を作成することが可能です。例えば、問い合わせデータから「製品別のトレンド情報」を抽出することができます。

【AIを用いた自動解析】
人工知能を用いたキーワード自動解析機能を備わっています。人工知能が数ある帳票の中から頻出度の高いキーワードを自動で抽出することができ、専用画面から確認することができます。

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
2件
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社内稟議を円滑にわかりやすくしてくれます
主に社内のさまざまな稟議申請で活用しています。自宅にいてもオンラインで申請できて便利。どこまで決裁が進んでいるかも見える化できてとても助かってます。
schedule 2022/02/03
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 100名以上 250名未満
細かい使い勝手に改善の余地が
社内の業務フローの電子化・可視化ができる。当社では稟議書を中心に利用しているが、時間もコストも紙時代と比べて激減した。
schedule 2021/03/30
★★★ ☆☆ 3
電気、電子機器 / 1,000名以上 5,000名未満

企業情報

企業名

株式会社ユニオンシンク

住所 542-0081 大阪市中央区南船場4-11-28 /105-0011 東京都港区芝公園1-3-9
設立年月 1974年6月
従業員数 172名
資本金 1億円
事業内容 ◆経済産業省「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」認定企業

■自社パッケージソフト【デザイナーシリーズ】の開発・販売・導入
 ・ワークフローシステム 『業務デザイナー』
 ・品質管理システム 『品質デザイナー』
 ・品質管理システム 『品質デザイナー for GxP』
 ・品質管理システム  『品質デザイナー for FOOD's』
 ・文書管理システム 『文書デザイナー』
 ・教育管理システム 『教育デザイナー』
 ・見積管理システム 『見積デザイナー』
 ・業務自動化システム 『RPAデザイナー』
 ・文字認識システム 『OCRデザイナー』
 ・業務連携システム 『クロスオーバーデザイナー』

●各種システムのコンサルテーション/設計/開発
 ・ビジネス系ソリューション
 ・エンジニアリング系ソリューション
 ・ネットワーク系ソリューション
代表者名 塚本 泰伸
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社ユニオンシンクは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

電子契約システム

電子契約システムとは?
電子契約システムとは、電子契約書の作成および、インターネットを経由した電子証明書・タイムスタンプでの契約行為が行えるシステムのことです。契約書を紙で取り交わしていると、印刷・捺印・発送などの手間が発生し、また取り交わした契約書を保管するためのスペースも必要ですが、電子契約システムを導入することで、これらの手間や場所が不要になり、業務効率化やコスト削減が見込めます。また、電子文書での契約には印紙税が発生しないため、印紙税を削減することができます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニオンシンクの 『ワークフローのデザイン化業務デザイナー』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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