カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
クレカ連動、銀行口座連動でマイクロ法人社長の強力な味方
この製品のいい点
マイクロ法人の社長にとっては簿記会計の知識が希薄でもこれがあればそこそこ出来るようになる。
クレカ連動、銀行口座連動、自動仕分け(一部修正必要)、各科目も自動で振り分け (一部修正必要)し決算書が出来るので非常に楽になる。機能も豊富であるが、労務管理などを追加していくと割安感はあまりない。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
画面やシステムに分かりにくいところがあり慣れが必要である。例えば法人設立から、会計に移動するのに少しとまどったりもした。会計の中でもクレジットカードを連動させるとき、最初の項目は銀行口座を選択してそこからクレジットカードを選ぶので慣れが必要である。
システムの不具合がありましたか?
今のところシステムについてのトラブルはありません。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
クレカ、銀行口座連動、決算書の半自動作成は精神的にも時間的にもゆとりを与えてくれる。税理士を使っている法人が多いが多くの法人で税理士を使っても税務処理にミスがでたりしているし、なにか節税のアドバイスを貰えることも少ない。ならば決算時や問題がでたときだけ税理士の利用で十分である。そんな方には向いていると思います。
検討者にオススメするポイント
損益計算書や貸借対照表を作るのに不安がある方、マイクロ法人をお持ちの兼業サラリーマンにはオススメできる。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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『freee支出管理 経費精算Plus』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『経費精算の業務を効率化!お支払は使った分だけfreee支出管理 経費精算Plus』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


