2024年02月20日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
5,000円 ~ 1,000,000円 |
参考価格補足 |
4段階に分けて時給が変動する料金体系で、適切な料金設定を行います。初期の相談段階でヒアリング+費用概算をお出しします。
情シス君はタイミングや会社の課題に応じて必要最低限、無駄なくコンサルティングサポートを受けられるのが特徴です。 |
サービス詳細
都度発注で、無駄なく利用できる情シスアウトソーシングサービス
情シス君とは
情シス君とは、専門的なITコンサルタントを手頃な価格で提供しているIT総合支援サービスです。
スポット利用から、広範囲なコンサルティングまでワンストップで任せられるので、情シス領域にとどまらず、IT関連領域を含む幅広い業務に対応しているのが魅力です。
また、24時間365日対応可能、全国どこでも現地対応ができますのでサポートの手厚さや幅広さも強みの一つです。
情シス君で解決できる課題
このようなお悩みありませんか?
◇情報システムの担当者が退職
◇引情シス部門の委託先とうまく連携ができてない
◇情シス関連の知見がなく、採用も進んでいない
そのお悩み、すべて「情シス君」におまかせください!
---------------------------
①引継ぎから手順書の作成まで対応。1ヶ月で引継ぎを完了
---------------------------
業務の棚卸しから、属人化した情シス業務のマニュアル化まで素早く対応いたします。
---------------------------
②3レイヤーの支援体制で手厚くサポート
---------------------------
各専門担当とお客様の間でプロジェクトマネジメントを行うマネージャーがサポートいたします。
---------------------------
③情報システム関係のお悩み事は全て引き受けることが可能
---------------------------
各専門担当とお客様の間でプロジェクトマネジメントを行うマネージャーがサポートいたします。
上記のように、情シス君では企業の業務課題に柔軟に合わせた支援体制が整っています
情シス君の強み
---------------------------
強み①:課題の見極め・言語化から実行まで幅広く支援
---------------------------
情シス君では環境改善から業務代⾏まで、幅広い情シス業務に対応。お客様にシステムの知見がなく依頼したいことが不明瞭でも相談可能です。
例)
・一つの窓口で依頼から相談まで完結
・貴社の課題を深く理解したマネージャーがプロジェクトチームを組成し、施策を実行
・幅広い対応範囲から最適なコンサルタントをアサイン
・事業改善〜運用保守まで幅広いプロジェクト形態でご提案可能
---------------------------
強み②:業務レベルに応じたコンサルタントが在籍
---------------------------
情シス君はIT戦略の設計を得意とするシニアコンサルタントから、低単価で業務切り出し依頼が可能な専門コンサルタントまで多数在籍。難易度に見合ったコンサルタントが担当するため、お客様の予算と希望に見合った発注が実現できます。
---------------------------
強み③:高コストパフォーマンスを発揮する料金設定
---------------------------
情シス君は予算・場所に関わらず高品質なコンサルティングの実施を実現しました。そのため、格安アウトソーシングやITコンサルでは難しい中小企業の情シス課題を解決できるのが情シス君です。
価格・料金プラン
ご利用料金について
- 当社の料金体系は4段階設定で、時給がレベルに応じて変動します。
LEVEL1(運用保守)
お客様社内の既存業務をマニュアルに従って実行する基本的な業務です。
LEVEL2(運用改善)
業務を行いつつ、効率化のための「業務改善(BPR)」の知見やルール作りが必要です。
LEVEL3(環境改善)
お客様の要求実現のために特定部門やチームの業務組み立て、人材の役割分担、リソース最適化、業務改善などを含む環境構築や再構築が求められます。
LEVEL4(事業改善)
環境改善に加え、他部署や事業単位の改善、戦略戦術設計の知見が必要です。
無料プランなし
無料トライアルなし
発注例1:運用保守
|
初期費用
|
–
|
月額費用
|
3,000円 〜 300,000円
|
最低利用価格
|
–
|
依頼背景:現在、エンジニアが兼任で行っている社内SE業務があり、兼任の体制を解除したいため。 |
実行内容 / 成果
・キッティング作業
・アカウント登録・管理(IT資産管理)
・ヘルプデスク/インシデント対応
担当者
・プロジェクトマネージャー
・レベル1運用保守担当者 |
発注例2:運用改善
|
初期費用
|
–
|
月額費用
|
300,000円 〜 500,000円
|
最低利用価格
|
–
|
依頼背景:情シス担当者の退職と採用難で、属人的業務が多く、手順やマニュアル未整備の状況に直面した。 |
実行内容 / 成果
・社内のマニュアル類の整備
・キッティング作業
・アカウント登録・管理(IT資産管理)
・ヘルプデスク/インシデント対応
・サーバーの管理
・PC100台の管理
担当者
・プロジェクトマネージャー
・レベル2運用改善担当者
・レベル1運用保守担当者 |
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要
導入効果
売上127億円を誇る企業のIT課題解決・生産性の向上と情シス体制作りを支援
支援内容
社内IT環境の棚卸し、セキュリティ環境の確認、IT課題の洗い出し、改善項目の提案、ツールの導入提案、月数回の定例打ち合わせ
お客様の声
「当時は専任担当がいない中で、管理業務と情シス対応を兼任で行っていました。現在は情シス君のコンサルタントと共に、将来的なリスクへの対策やIT課題の現状把握、情シス業務の最適化を行い、強固な体制を整えています」
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F |
従業員数 |
200名(アルバイト、業務委託含む) |
資本金 |
171,916,200円(資本準備金含む) |
事業内容 |
法人向けデジタル化・DX化支援サービス「IT顧問 情シス君」事業 |
代表者名 |
中山 賀智 |
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください