カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/10/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
迷惑電話を9割シャットアウトしています
この製品のいい点
誰でも簡単に自動応答システムが導入できます。
他社と比較検討しましたが、通話料など含めて、価格も手ごろなところが良いです。
営業担当の方が、当社に最適なプランをご提案くださいました。
比較的シンプルな作りになっているので設定も専門知識がなくとも簡単に出来ました。
自動音声をテキスト入力から簡単に作成できるのも便利です。
DXでんわの改善してほしい点
自動録音をした内容をAI要約してくれる機能がありますが、GoogleなどのAI要約と比べてしまうと精度としてはまだまだだと思います。
要約を見ても名前の聞き取りだったり、漢字の変換が今一つなので、たいてい録音された音声を聞くことにはなるので、これからの進化に期待しています。
システムの不具合がありましたか?
サービスの不具合はありませんが、導入時、設定変更した際に連動して変わる項目に気づかず、一時的に自動応答のボタンプッシュが機能しなくなったことがありました。設定変更の際はしっかり確認が必要です。
DXでんわ導入で得られた効果・メリット
不動産投資や、光回線営業など迷惑電話が多く、日常業務の妨げになっていたので導入しました。
自動音声で案内を流すようにすると、9割方の迷惑電話がかかってこなくなり、満足しています。
既存の顧客からは、直通でないと面倒くさいという声をいただいたので、設定で得意先は直通にするという運用にしたので、使っていく中で自社に合った運用方針を見つけられると思います。
検討者にオススメするポイント
手頃な価格でIVRを導入するにはおすすめです。
機能評価
コミュニケーションツールとの連携
使用していない
簡単な導入・設定
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
抵抗感あるDXの入口にぴったり
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的に使いやすい、機能がシンプルだけれども十分・UIが見易いので、DX導入入口にぴったりだと思う。
非公開のユーザーオリックス自動車株式会社その他/東京都
誰でも簡単に電話窓口を自動音声に切り替えることができます!
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIが非常にわかりやすく、誰でも簡単に電話のチャートを作成することができます。 設定した音声も登録前に確認することができ、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
『DXでんわ』とよく比較されているIVR
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、メディアリンク株式会社の 『【継続利用率99.2%のIVR】DXでんわ』(IVR)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


