カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/10/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
CRMのコスト削減として導入
この製品のいい点
Salesforceの相次ぐライセンスの値上げと、ブラックボックス化からの脱却として導入しました。
導入~開発~リリースまでをすべて担当した上で感じたGOODポイントは以下の通りです。
・オブジェクト設計やデータフローなど、ノーコードながら非常に自由度が高い。
・UIが非常に分かりやすく、該当ページからマニュアルに直に飛べるため不明事項の解決がスムーズ。
・オブジェクト間の連携やデータの流れがUI上で直感的にわかるのでブラックボックス化しづらそう。
・権限設定などもテンプレートや一括設定が用意されており非常にユーザーフレンドリー。
・ユーザー画面はスプレッドシートに近い為、現場への定着も非常にスムーズに進んだ。
・ユーザーサポートが非常に良く、機能開発の相談なども手厚く対応して頂けた。
・契約が月ごと、同時ログインライセンス(常時利用しないユーザー向け)などコスト面でも優秀。
JUST.DBの改善してほしい点
ユーザー管理機能とダッシュボード機能の拡充が望まれる。
特にユーザーの一覧画面で「有効ユーザーのみ」のような絞り込みができないのは改善してほしい。
ダッシュボードについては表やグラフは用意があるが「テレアポの数」など、
数値だけ大きく表示することができないのがデザイン中に不便を感じた。
システムの不具合がありましたか?
契約から3か月、リリースから1か月になりますがトラブルは発生しておりません。
JUST.DB導入で得られた効果・メリット
なんといっても費用面のメリットが非常に大きかった。
年間で約800万のCRM費用が半額以下にまで削減できました。
SalesforceやHubspotなどを導入したものの、あまり活用できておらず結局スプシという
弊社の課題を見事に解決して頂きました。
以前利用していた製品の解約理由
Salesforce
検討者にオススメするポイント
多機能すぎるCRMを使いこなせていない、昨今のライセンス値上げにお困りの企業様におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
Salesforce
導入形態
社内担当者
JUST.DBの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『JUST.DB』とよく比較されているナレッジマネジメント
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