カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
リアルタイムな監視でセキュリティリスクを管理
この製品のいい点
ソフトウェアの使用状況を正確に把握でき、申請状況との照合が容易なので管理しやすいです。セキュリティパッチの適用状況も一目で確認でき、未対応PCの特定が簡単です。さらに、ログデータの保存効率が良く、当初の想定以上の期間のログを保持できている点も魅力です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にはないですが、要望として複数の管理サーバーを設置している環境での横断的な検索機能があると便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
ネットワーク負荷の高い時間帯に、まれにログ収集の遅延が発生することがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
なんといってもセキュリティ監査の際の効率化が大きいと思います。以前なら各PCからの手動収集が必要でしたが、管理サーバーから必要なログを数クリックで抽出でき、作業時間を大幅に短縮できています。また、ソフトウェアライセンスの棚卸し作業も、従来の手作業による確認から自動化され、作業工数を削減できています。
検討者にオススメするポイント
セキュリティインシデントの予防と迅速な対応が必要な企業にはお勧めできます
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
IT資産管理が一目でわかるツール
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★★★★★
IT資産の使用状況をリアルタイムで把握できるため、不要なライセンスやデバイスを早期に特定でき、資産管理の効率がとても向上し...
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”PC端末、ソフトウェア、ログ”等の一元管理システム
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


