カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/5/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産の一元管理と見える化
この製品のいい点
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。これにより、IT資産の有効活用や働き方を見直すことができた。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
多機能である一方、「うまく使いこなせていない」という声もあり、担当者のノウハウ不足が運用効率低下の原因となる場合が実際にあった。初期設定や運用方法のサポート体制はあるものの、より直感的な操作性や分かりやすいマニュアルが充実していれば良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
特定フォルダやプロセスのアクセス制限不備など複数の脆弱性があるものの、迅速な対応のおかげで苦労はしていない。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
多くのPCを数名で管理でき、リモート操作機能により遠隔地の対応も現地に行かずに可能となっため作業効率が大幅に向上した。
検討者にオススメするポイント
PCやソフトウェアの稼働状況などを一元で管理することが可能でツールを使い分ける必要がないことが魅力。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
メッセージ機能の活用で申請漏れを防ぐことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間の記録をベースに勤怠実績を登録することで、実態に即した勤務時間の登録・反映が行いやすくなりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


