Account Engagement 利用ユーザーからの口コミ・評判
セールスフォースとの連携が便利
この製品のいい点
セールスフォースとの連携・同期しているため、マーケティング側で得た顧客のフォーム通過やサイト訪問の情報をセールスフォースに記載できる
Account Engagementの改善してほしい点
Slackへ通知する機能があるが、まだベータ版であるためカスタマイズ性が高くない。Slack社を買収したこともあり今後より連携が進むことを期待しています。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
顧客の行動情報を得ることができたので営業の効率が上がった。例えば「サイトを直帰訪れた人にインサイドセールスが電話しよう」「このメールをクリックした人には次あのメールを送ろう」など
扱いにくさはあるが、顧客のナーチャリングには鉄板のツール
この製品のいい点
一括メール送信に適しており、salesforceの他の製品との連携が容易にできるため、メールだけでなく顧客のセグメント分け、アプローチの優先順位設定等の面で役立つ。
Account Engagementの改善してほしい点
カテゴリ名や操作ボタンに外国寄りのワードが散見されるため、更にシンプルで分かりやすく、初心者が誰でも扱えるような見栄えになることを期待している。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
これまでは、メール(DM)送信後に顧客の興味可否判断できなかったが、顧客のスコアリング、セグメント等が設定できるようになり、効率的なアプローチを考えることが可能になった。
ターゲット層に一気にメールで配信
この製品のいい点
これまではターゲット企業にメールを手入力で送信していたが、この機能を使うことによりターゲット層に一度にメールで配信でき、営業の効率化ができる。
Account Engagementの改善してほしい点
メールの設定をするのがやや複雑、もう少し簡単な設定ができれば社内で使える人数が増えさらに効率が上がると思う。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
ターゲット企業にいくつかメールを配信し、どのメール文が一番最適かも分析できるため、営業活動の効率化が期待できる。
検討者にオススメするポイント
メールで営業の効率化
メールの開封状況がわかります!
この製品のいい点
送信先リストを作成しておけば、あとは文書を作成して好きなタイミングでメールを送信できる。
そのメールの開封状況も確認でき、開封状況に合わせて、次どのようなメールを送信するかも設定しておける。
Account Engagementの改善してほしい点
画面の切り替えを沢山して設定していくので、始めはちょっと難しかったです。1つの画面で全部設定できたらいいのにな、と思ってます。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
沢山のお客様へメール送信する場合や定期的にメールを送信したい時に、事前にスケジュール設定ができるので便利です。
MAツールの金字塔ですが、使いにくい点が多々ある…
この製品のいい点
MAツールといえば、これというほどメジャーなクラウドサービスで、オムニチャネルに対応したマーケティングソリューションを一律提供してくれます。
Account Engagementの改善してほしい点
こんなに世界中で使われている割に、SQLの書き方に独自のルールがあるなどなかなか使い勝手が悪いです。またサポート体制もあまり良くなく、定型的なやり取りで返されることが多いです。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
シナリオベースでマーケティングを実施できるようになったことはとても大きいです。例えばサイト訪問後の未成約客への翌日のメールフォローなど。明らかに数字効果が出せる点が良いと考えています。
痒いところに手が届くMAツール
この製品のいい点
これまで利用していたSATORIでは1to1メール送信時にテンプレートを個別に編集できなかったり、シナリオで使えるアクションの選択肢が少なく使いづらい部分がありました。
Salesforceと連携することが双方のデータを参照したり引っ張ってきたりすることができるため、顧客の営業状況に応じた細かいシナリオを設計することができます。
Account Engagementの改善してほしい点
オプトアウトの一括解除ができない点。MAというシステムの性質上、仕方ないようにも思うが、オプトアウト後に顧客になった方に重要なお知らせメールがいかなくなるのは避けたいため、そういった機能があるとよい。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
特に失注案件の掘り起こしに役立っており、新規リードからの受注だけでなく、過去案件からの受注が増え、単純に売上向上に寄与している。
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インハウスでメール作成・配信、結果の確認まで可能
この製品のいい点
salesforceと連携させることでsalesforceにある顧客情報宛にメール配信等が行えます。HTML形式のメールも簡単なものであれば知識がなくても作成できるので便利です。
メール作成〜テスト配信〜本番配信までインハウスで対応できます。
Account Engagementの改善してほしい点
プロスペクトリストなど複数ページにわたってリストが続いているようなときに、気になるプロスペクト等をクリックし詳細情報を見ると、そのページから戻る際はリストのトップに戻ってしまうので不便です。
例えばリスト5ページ目の田中さんの詳細情報を見た後にリストに戻ると1ページ目になってしまいます。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
ランディングページや配布資料のリンク作成などを社内で対応できるのでタイムリーな変更が可能です。ランディングページはフォーマットは制作会社に作ってもらったほうがいいですが、中身が簡単にいじれるのは非常に便利。
検討者にオススメするポイント
メール配信などをインハウス対応したい企業様やsalesforceとの連携を考えている企業様にはおすすめです。
pardot使用。CMS機能は網羅しているが機能制限が多い
この製品のいい点
webマーケツールCMSとしてSalesforceのpardotを導入しております。
LP作成からマーケティングオートメーションまで機能は網羅されています。
Account Engagementの改善してほしい点
コーディングやレスポンシブ、システムについてなど知識がないと難しいです。電話サポートでは1度で解決できない仕組みで(後日回答になる)、回答いただいても知識があったり、もしくは時間をかけて読み込み解釈ができないと難しいです。
また、LP作成をpardotで行いましたが制限が多くpardotのみではデザインが追求できず、動画埋め込みも追加料金が必要で、自社完結での作成は断念しました。また、データ分析に関してもGoogleAnalyticsと比べると内容が薄いです。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
CMSとしての機能は網羅されているので、問い合わせ、ダウンロードからの営業展開はしやすく情報蓄積もしやすいです。何か他サービスと組み合わせたりして使うと効果的に使えると感じました。
MAツールとして導入、SFとの連携
この製品のいい点
SFと連携したリード管理、フォームの作成やデータ連携などが可能になる。
キャンペーン別にリード獲得したデータなどがSNSに連携するのでいままで手動で管理していたものが自動化できる
Account Engagementの改善してほしい点
SFとの連携や運用面のサポートなどを支援してくれる会社が少なくその内容も意外と高額な割にサポート窓口程度で使いこなすのには不便さを感じる
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
今まで、フォームやリードのキャンペーン管理などは別ツールで運用。
SFAへの登録は手動orマニュアルでインポート。
手間やタイムラグがあったがここがシームレスになった。
salesforceと併せて使うと便利
この製品のいい点
エンゲージメントプログラムと呼ばれるシナリオメールは、設定画面が分かりやすく、すぐに自分で設定できるようになった。
Account Engagementの改善してほしい点
特定のメールをクリックした人をリストアップできないので出来る様にしてほしい。リストメールのキャンペーンメンバー登録に送信も追加してほしい。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
メルマガと違い、顧客の状態毎にメールを出し分けが自動でできる。最初に作り込みすれば後は自動で配信されるので、手離れが良い。
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