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迷惑メールの対応時間が削減できた
この製品のいい点
迷惑メールの対応工数が本製品を導入することで大幅に削減できました。また、レポートツールを利用することで月次でのメールの受信総数やSPAMの件数を把握できるのはいいですね。導入についても、透過型であれば、既存の環境への導入もいち早くできるので、導入しやすいプロダクトだと思います。
matriXscan ApexIIIの改善してほしい点
隔離するメールの定義を実施するポリシーエディターの登録件数が、上限値があるので、出来れば、もう少し増やしてほしいです。あと、隔離一覧より、ウィザード形式でポリシーエディターへの登録ができるようにして欲しいですね。
システムの不具合がありましたか?
以前、あったのは、EXE形式の自己解凍形式のファイルを以前は受信できていたのが、ゴミ箱へ削除されてしまったことがありました。
あと、誤検知により、メール隔離が大量に発生し、目視確認により、配送処理を半日かけて実施しました。
ただし、数年前に1回のみで、今は、安定稼働していますね。
matriXscan ApexIII導入で得られた効果・メリット
運用保守上、毎月のメール受信状況を報告するうえで、レポートツールを利用していますが、大いに役に立っています。
また、日次のSPAMチェック点検で、以前は、Matirxscan配下のメールセキュリティプロダクトで実施していましたが、製品変更により、出来なくなったときに、Matirixscanのメールログで、実施することができ、助かりました。
検討者にオススメするポイント
導入しやすいのと、メールの受信・隔離状況をレポートで確認できる点です。
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