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NotePM
文書管理

NotePMの評判・口コミ

社内wikiでナレッジ共有・文書管理

株式会社プロジェクト・モード
全体満足度★★★★4.3(284件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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NotePMヘルプフィールQast
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/10/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

知識を「点」から「面」へ

この製品のいい点

個人的に社内の情報共有により情報資産を構築しやすくするツールだと思います。比較的、リテラシー有無を問わず、誰でも使いやすい機能で、頻繁に参照するページにすぐアクセスできるカスタマイズもあり、使い方を教えやすい点も良いと思います。逆に書き込む側は、テンプレート機能により文書作成にかかる手間が簡略でき敷居を低くしている点も良いと思います。

NotePMの改善してほしい点

大きな障害ではありませんが、時折、同時アクセスが集中しているのか、ページの読み込みが遅くなることがあります。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。

NotePM導入で得られた効果・メリット

従来、社内のノウハウは一部の経験豊富な社員に集中しがちで、組織的な力になりにくい側面が課題でした。ナレッジシェアの一環として、NotePMの導入により、組織全体で知識を共有できるようになりました。具体的には、ある技術的な課題で、先輩社員の過去の対応事例をすぐに参照し、新入社員が独力で解決できたというようなこともありました。情報共有にかかる時間が短縮され、組織力のベースアップにも寄与しています。

検討者にオススメするポイント

この手のツールは企業文化に依存しやすいのでなんとも言えませんが、知識の共有と継承に悩む企業に試して欲しいです。

機能評価

マルチデバイス対応

☆☆☆☆☆
★★★★★

コラボレーション機能

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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