Qastで解決できること
●何度もくる同じ質問に毎回同じ説明で非効率…
●属人化したナレッジやノウハウが社内に蓄積されない
●重要な情報がチャットで流れてしまい、必要な時に見つからない
●既存の情報共有システムがうまく活用されない
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このようなお悩みは『Qast』で解決
【誰でも使えるシンプルさ】
職種・業界を問わず、簡単に誰でも投稿できます。
必要な機能だけのシンプルな装備なので、使い方に迷いません。
【Q&Aとメモで、社内情報を集約】
社内で頻出する問合せはQ&Aに、個人のナレッジなどはメモに投稿することで、
社内情報や属人化したナレッジを集約し共有できます。
【スコアで貢献を可視化】
投稿数や反応数をスコアとして投稿者に付与し、
“誰が、どれだけ情報共有に貢献しているか”を可視化することで、社員の投稿を促します。
便利な機能
◆匿名で質問
匿名機能によってチャットや口頭では聞きにくいことも質問しやすくなり、
ハードルが下がることで、質問しやすい環境が作られます。
◆テンプレートから投稿
予め質問/メモをテンプレート保存できます。
タグの付け忘れ防止や、投稿作成時間を短縮可能です。
◆既読人数を可視化
投稿の既読者と既読人数を確認できます。
個人の閲覧有無を確認できるので、お互いの認識相違を防ぎます。
◆添付ファイルの文字列を検索
投稿されたテキストの他に、Excel、Word、PDF、PowerPoint添付も、ファイル内文字列も検索対象となります。
◆柔軟な権限設定
それぞれのフォルダに、閲覧権限を設定できます。
部署ごとにフォルダを作成し、特定チーム内でのナレッジ共有が可能です。
◆Slack,Teams連携
Slack・Teams内のメッセージを投稿できます。
コミュニケーション内で発生した情報をナレッジとしてそのまま蓄積します。
充実のサポート
【専用チャットサポート】
弊社のサポート担当との専用チャットを常時設けています。
操作方法など技術的なご質問に加え、改善要望なども柔軟に対応いたします。
【メール・お電話でのサポー】
Qastの最適な活用方法や、即座に解決したい事象についても
弊社担当が素早く対応いたします。
≪ナレッジマネジメント定着のサポート≫
【Qast導入支援】
お客様の導入背景や他ツールとの棲み分けを考慮し、弊社ナレッジコンサルタントが導入をサポートします。
お客様に合った設計や、運用活性化に繋がる施策を提案いたします。
【Qast定着支援】
運用状況のヒアリングを行い、
社内のナレッジ共有がスムーズに進むよう、あらゆる角度から提案いたします。
定期的な打ち合わせの実施によって、社内定着をお手伝いいたします。