カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
資産管理業務に欠かせない
この製品のいい点
部署(店舗)別の資産情報が管理がしやすいです。
故障時の型名やシリアル番号の取得も容易。ログの確認、USBメモリの制限およびデバイス管理など資産管理に欠かせません。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
クラウド版でもオンプレ版と同様の機能があるとよかったです。先日のリプレースではその点でオンプレ版を継続することとなりました。
システムの不具合がありましたか?
これまで特段の不具合・トラブルはありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前まではExcelで資産管理を行っており、管理しきれない部分がありました。SKYSEAを導入することで資産管理業務が大幅の向上しました。例えば、マイクロソフトの資産調査の際のOfficeライセンスの確認だったり、故障時の端末情報(型名やシリアル番号)など目の前にで端末がなくても情報が収集されており非常に役立っています。
また、店舗からの問合せ時にリモートによる画面共有で状況把握と支援がしやすくこちらも非常に役立っています。
検討者にオススメするポイント
資産管理に欠かせないシステムですので、どんな企業でも導入すべきと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他 (SIer など)
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
その他 (SIer など)
導入をサポートした企業
富士通Japan
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
障害発生時に大活躍するツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの精度が高く、過去の記録をすぐに確認できるのが便利です。どのユーザーが、いつ、どんな操作を行ったかが詳細に残るた...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内のアナウンスを見落としていてもメッセージで知らせてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
長期間利用されていない端末のリストアップ・出力が簡単に行えるため、定期的な棚卸のタイミングでこのレポートをベースに実機管...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


