Gozalとは
通常、自動でできないチェック業務を自動化するシステムです。例外的な処理や異動情報をもとにした処理、会社の新制度への対応など給与計算に影響を与える要素を一元管理し、ミスなく手間のないチェックを実現します。
Gozalでできること
【給与計算のチェック】
前月との差や企業の独自ルールに基づいた計算処理を自動で行えます。面倒なチェック業務を自動化し、大幅な効率化が可能です。
【社員情報と対応した給与計算】
前月と給与計算の方法が異なる社員を自動でピックアップしてくれます。ピックアップは事前に設定した企業のルールに基づき行われるので、間違って抽出されることはありません。「給与連絡事項」をまとめて伝達する必要がなくなり、チェック業務が大幅に圧縮されます。
【給与に関連する情報すべての管理】
給与計算に影響する辞令や異動の情報を取り込めば、給与計算の結果のそばに給与計算の注意事項を提案してくれます。チェックに必要な情報が集約され、面倒な管理業務が不要になります。
【給与計算チェックの進捗管理】
給与計算におけるチェック業務をリモート・複数人で行う際も、チェック事項を共有して進捗を適切に管理できます。
【計算式の設定とテストの代行】
導入時は計算式の登録やテストを代行してくれます。利用者側の設定負担はありません。
【Zoomまたはチャットによるサポート】
本システムで行う業務が定着するまで、Zoomミーティングによる支援を行ってくれます。また日常的にSlackを用いた相談も可能です。システムが活用できるようになるまで、親身なサポートが受けられます。
Gozalで解決する課題
【特別な人事制度に対応できるシステムが欲しい】
本システムは企業独自の人事制度にもしっかり対応します。他社システムでは対応しきれず、結局アナログな管理をせざるを得ないポイントにも柔軟に対応可能です。
【サポートのレスポンスが早いシステムを導入したい】
本システムのサポートはZoomやチャット、Slackを用いる充実した体制です。圧倒的なスピード感で操作や活用に関する相談に対応します。
【労務管理の負担を軽減したい】
本システムの導入で、労務管理で最も負担となるチェック業務の大幅カットが可能です。勤怠システムの打刻漏れや打刻ミス、人事異動による給与テーブルの変動などを一元的に管理してくれるため、チェックの業務がほとんど不要になります。最終的な給与計算にも対応し、法令を遵守した抜け漏れのない業務が可能です。労務管理業務が1/10になった事例もあります。
【社員が勤怠管理の作業にストレスを感じている】
紙やExcelを用いたアナログな勤怠管理では、社員が自分の勤怠情報をチェックしたり、有給を適切な日数取得したりする管理業務が煩雑になりがちです。本システムを導入すれば、社員ごとのチェック業務は不要。自動的に集計されたエラー部分のみの入力を行うだけでOKです。
【勤怠・給与関連業務に関するミスが多い】
本システムでは勤怠・給与に関する業務を一元的に行えます。法令に遵守したチェックを行うので、手作業で発生しうるミスなく業務が可能です。