この製品のいい点
オンライン上で使え、タスクと子タスクを使い分けられる点や最初から用意されてるタスクや課題といったカテゴリもわかりやすい。
承認権限や通知などを工夫すればメールでの通知もされるのでタスクのフローのどこで仕事がスタックしているのかも分かり易い。
また、細かく管理できれば仕事の工数についても見える化できるのでコロナ禍でのチームマネジメントにも役立つだろう。
Jira Softwareの改善してほしい点
チケットの切り方などは最初にしっかりと伝え、あらゆる情報をクラウド管理できるから問題はないが、OneNoteや notesなどの昔のシステムが共存してる環境だとその間の連携が難しそうだ
システムの不具合がありましたか?
WBS上からの課題編集した際に反映されない場合がある
Jira Software導入で得られた効果・メリット
マネージメントによる締切の刈り取り漏れ、工数の見える化、チームメンバーのタスク内容の理解に役立った。
検討者にオススメするポイント
スクラム型開発に慣れてるエキスパートであれば、やりたいことをかなり出来るのでオススメである
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
Notes 他社とのファイル交換のやり取りや権限移譲がややこしかった。貼り付けられるファイルサイズが小さかった。動作が重かった