BizRobo!とは
BizRobo!はRPAの導入・運用を支援するデジタルレイバープラットフォームです。導入形態によって複数のプランが用意されている他、導入サポートが充実しているのが特長です。100,000ロボット超の開発・運用実績をノウハウを誇り、企業のニーズに応えて最適な環境を構築します。
BizRobo!の強み
BizRobo!は次のような理由から選ばれています。
◇10年分のナレッジ
BizRobo!は、RPAを円滑に利用できるよう、過去の成功・失敗に基づく10年分のナレッジを公開しています。豊富な経験に裏付けられた確固たるノウハウにより、中長期的な視点でロボット統制やセキュリティ問題を解決。安定的なRPA運用を支援します。
◇バックグラウンド型
一般的に、多くのRPA製品では1ライセンスに対して1つのデジタルレイバーしか稼働させられません。しかし、BizRobo!はバックグラウンド型RPAであり、1ライセンスに無数のデジタルレイバーを稼働可能。高い自由度を実現します。
◇機械学習機能
BizRobo!は機械学習機能を搭載しており、あらゆる画面でコントロール可能。対象システムを問わず稼働します。
◇サポートサービスの充実
10年以上にわたって蓄積されたノウハウに基づき、丁寧なサポートが提供されています。構築運用ナレッジベースや構築研修用ウェブサイトなど、ユーザーはさまざまなコンテンツを利用できます。
BizRobo!でできること
BizRobo!は提供形態ごとにプランが用意されています。それぞれでできることを見ていきましょう。
◇BizRobo! Basic
もっとも標準的なプランです。ローカル・サーバ環境で実行されます。100業務以上の作業を代行可能で、年間約5万時間もの業務時間を削減した実績を持ちます。
◇BizRobo! Lite
BizRobo! Basicと比較してやや手軽なプランです。BizRobo! Basicと同様にローカル・サーバ環境で実行される形態で提供されます。BizRobo! Basicに備わっている高機能管理コンソールやブラウザからのロボット実行が可能です。同時実行数に応じた課金体系であるため、スモールスタートに向いています。また、BizRobo!標準サポートも利用できます。
◇BizRobo! Lite+
BizRobo! Liteと基本的には同じですが、同時稼働ロボット数やロボット開発ツール数が多いのが特長です。その分、やや費用が高くなります。
◇BizRobo! mini
これはクライアント型のRPA製品で、デスクトップ上で作動します。サーバ型と異なりサーバを用意する必要がなく、導入費用が低いのが特長です。一方で、機能が豊富なため多種多様な業務に対応できます。LGWANにも対応し、総合行政ネットワーク接続が必要な業務にも適用可能です。
◇BizRobo! DX Cloud
プライベートクラウド型として提供されます。複数拠点でも安心して使えるうえ、料金体系も柔軟なため、利用規模を拡大する見込みがある場合に向いています。
◇BizRobo! as a Service
こちらはオープンクラウド型のサービスです。インストールの手間は必要なく、時間や場所を問わずに利用できます。社内外の関係者との情報共有も簡単です。社内環境にアクセスする必要がないため、アウトソーシングやリモートワークでも安全性を確保できます。