Smart通販の特長
Smart通販は、多様に変化する市場のニーズに対応し、通販業務をトータルサポートします。
○ ひとつのシステムで通販業務と卸売業務を実現
・請求業務はもちろん、売上・仕入・在庫までの情報を一元管理し、煩雑な作業をサポートします。
○ 充実した顧客管理で売上拡大をサポート
・顧客の詳細な注文情報や対応履歴を管理し、的確なターゲット抽出でリピータ獲得を支援します。
○ ECサイトとの連携でバックヤード業務や実績管理を効率化
・ECサイトから受注データを取り込み、作業効率の向上と確実な実績管理をサポートします。
○ 確実な回収管理を支援
・請求書発行だけでなく、督促状の発行も可能な延滞管理機能を搭載、確実な回収業務を支援します。
Smart通販の機能
■ 通販業務を効率化 ■
○ 業務を効率化する入力画面
・顧客の登録や検索の方法など、毎日の使いやすさを重視した操作性を実現しています。
○ 定期受注機能
・定期的に発生する受注は、受注パターンと毎日、毎週、隔週などのスケジュールを登録することで、自動的に受注データを生成します。
・開始日と終了日とを設定することで、期間の決められた受注に対応します。
○ CTIと連携した効率的な受注対応
・顧客からの電話による価格や納期の問合せにも、「SMILE V CTI」と連携することでスピーディーな対応を実現します。
・注文の対応時に過去の顧客対応状況を参照し、「前回と同じモノ」などの柔軟な受注応対を可能にします。
○ 送り状の印刷が可能
・各種運送会社の送り状の発行に対応しています。
・ヤマト運輸「B2」、佐川急便「e飛伝II」など、各運送会社の送り状発行システムとの連携にも対応しています。
■ きめ細かな顧客管理 ■
○顧客対応力の向上
・顧客の購入履歴やプロフィールだけでなく、ダイレクトメールの発行履歴や、回収、督促履歴などの情報を、一つの画面で参照することができます。
○ さまざまな切り口でターゲット顧客を抽出
・顧客情報や売上情報、回収情報などから、多彩な切り口でデータを抽出し、各種帳票として出力します。
○ ポイント管理機能
・売上金額に応じたポイントの付与はもちろん、ポイント値引きなど加算減算の管理を行うことができます。
■ 請求・回収管理を支援 ■
○ 前払い・後払いに対応した請求管理
・確実な請求書の発行が可能です。
・出荷前に請求する前払いと、出荷後に請求する後払いの両方に対応しています。
○ 煩雑な回収管理を支援
・期限までに入金確認ができなかった場合は、督促状の発行などの延滞管理が可能です。
○ コンビニ収納代行会社との回収情報連携
・コンビニ対応の払込取扱票の印刷や、収納代行会社からの回収データを連携することが可能です。
■ ECサイト連携 ■
○ ECサイト連携
・ECモールやECサイトの受注データを取り込んで一元化することが可能です。
・Smart通販で管理している商品情報や送り状No.を、ECモールやECサイトに連携可能です。