戦略箱ADVANCEDとは
日々の業務の中でExcelやメールはよく使われますが、
Excelやメールでの顧客情報・案件状況の管理は限界があり非効率です。
「戦略箱ADVANCED」は、
・課題や要望を抱えている「顧客をさがし」
・円滑なコミュニケーションで「顧客の心をつかみ」
・サプライズを提供することにより信頼度を向上させ「顧客をはなさない」
この3つのビジネスサイクルを基本コンセプトとしています。
クラウドサービスでありながらカスタマイズにも対応し、オーダーメイドの SFA/CRM を作り上げ、
営業DXを推進するとともに、顧客経験価値( CX )を高めるお手伝いを致します。
戦略箱ADVANCEDでできること
■スケジュール管理
・重複している予定を赤色でアラートし、ダブルブッキングを防止します
・ドラッグ&ドロップで簡単にスケジュール編集が可能です
・戦略箱のスケジュール情報をGoogleやOutlookと連携することができます
⇒戦略箱でのみ予定を登録すれば、自動的に全社のスケジューラへ情報共有されます
■顧客管理
・「顧客カルテ」: 紐づく全ての情報が1画面で把握でき、担当の引き継ぎもスピーディに行えます
・「リレーション機能」: 自社担当者は意識することなくお客様に関連する情報をPUSH式に受け取ることができます
・企業マスタの住所情報からスマートフォンの地図アプリGoogle Mapで地図を確認できます
・顧客情報を地図上で“見える化”でき、顧客情報の属性によって色分けをすることが可能です
■活動管理
・業務日報: 1日の活動内容を時系列に1画面で入力が可能。管理者用画面でも一括で日報を確認ができます
・チェックイン・アウト: 滞在時間や位置情報が確認でき、日報を自動的に登録します
・出退勤機能: PC版・スマホ版どちらからでも打刻ができ、位置情報の取得も可能です
■商談・予算実績管理
・商談管理では、商品明細や競合情報の管理に加え、プロセスによる進捗状況の管理が行えます
・プロセスは、商材や部門ごとにテンプレートを作成でき、発掘からクロージングまでの流れを共通化することで、属人的な営業スタイルに頼らない活動を支援します
■データ連携
・標準でCSVファイルによる自動データ連携が可能です(クラウドサービスでも利用可)
・シャノンのMAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」、LINEやZoomとの連携が可能です
戦略箱ADVANCEDの強み
●運用に合わせて柔軟に対応できる
世の中のパッケージソフトの多くが、運用をシステムに合わせるのに対し、
戦略箱はお客様の運用形態に合わせ柔軟な設定が可能です。
また、個別カスタマイズにも対応し、カスタマイズしてもバージョンアップできることも長期利用が多い要因の一つです。
●自由度の高い検索機能で情報活用の幅が広がる
戦略箱の検索機能は非常に柔軟性が高いものになっています。
入力項目はほぼ全てが検索条件として使用でき 、ファイルの中身や戦略箱内の全情報を対象とした全文検索、
日付の相対検索もあり、ブックマーク機能と組み合わせることで、 情報を引き出すスピードが大幅にアップします。
●データ連携が低コストで実現できる
SFAを長期にわたり定着させるためには、社内システムとの連携が重要です。
連携相手やフォーマットを選ばない、コストを抑えた連携を実現します。
●行動に気付きを与えてくれる
メッセージ機能にて、「他の担当者が自分の顧客に訪問した」「お客様に前回訪問後、○日経過している」
のような、自分やチームに関係する情報をリアルタイムで通知してくれます。
●欲しい情報が即座に手に入る
日次・週次・月次でアウトプットしたい情報をブックマーク機能によって、 素早くワンクリックでアクセスできます。