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SFA(営業支援システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 豊富な業界・業種別テンプレートでDXを推進
- 情報の見やすさ・入力のしやすさ・営業負荷を軽減
- お客様に合わせた設定が行え、10年以上の長期利用ユーザ様も多数
顧客管理を中心に、活動や商談、クレーム管理などを統合した、カスタムメイドができる営業支援システムです。 親身なサポートサービスで営業DXを推進し、ビジネスの成功をご支援いたします。

2023年11月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / その他 | ||
参考価格 | 3,000円 ~ 4,000円 | ||
参考価格補足 | 月額4,000円/1ユーザ ※最低利用人数10ユーザー以上 ※ボリュームディスカウントあり |
製品詳細
営業支援にとどまらず、顧客を中心とした情報共有を実現
戦略箱ADVANCEDとは
日々の業務の中でExcelやメールはよく使われますが、
Excelやメールでの顧客情報・案件状況の管理は限界があり非効率です。
「戦略箱ADVANCED」は、
・課題や要望を抱えている「顧客をさがし」
・円滑なコミュニケーションで「顧客の心をつかみ」
・サプライズを提供することにより信頼度を向上させ「顧客をはなさない」
この3つのビジネスサイクルを基本コンセプトとしています。
クラウドサービスでありながらカスタマイズにも対応し、オーダーメイドの SFA/CRM を作り上げ、
営業DXを推進するとともに、顧客経験価値( CX )を高めるお手伝いを致します。
戦略箱ADVANCEDでできること
■スケジュール管理
・重複している予定を赤色でアラートし、ダブルブッキングを防止します
・ドラッグ&ドロップで簡単にスケジュール編集が可能です
・戦略箱のスケジュール情報をGoogleやOutlookと連携することができます
⇒戦略箱でのみ予定を登録すれば、自動的に全社のスケジューラへ情報共有されます
■顧客管理
・「顧客カルテ」: 紐づく全ての情報が1画面で把握でき、担当の引き継ぎもスピーディに行えます
・「リレーション機能」: 自社担当者は意識することなくお客様に関連する情報をPUSH式に受け取ることができます
・企業マスタの住所情報からスマートフォンの地図アプリGoogle Mapで地図を確認できます
・顧客情報を地図上で“見える化”でき、顧客情報の属性によって色分けをすることが可能です
■活動管理
・業務日報: 1日の活動内容を時系列に1画面で入力が可能。管理者用画面でも一括で日報を確認ができます
・チェックイン・アウト: 滞在時間や位置情報が確認でき、日報を自動的に登録します
・出退勤機能: PC版・スマホ版どちらからでも打刻ができ、位置情報の取得も可能です
■商談・予算実績管理
・商談管理では、商品明細や競合情報の管理に加え、プロセスによる進捗状況の管理が行えます
・プロセスは、商材や部門ごとにテンプレートを作成でき、発掘からクロージングまでの流れを共通化することで、属人的な営業スタイルに頼らない活動を支援します
■データ連携
・標準でCSVファイルによる自動データ連携が可能です(クラウドサービスでも利用可)
・シャノンのMAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」、LINEやZoomとの連携が可能です
戦略箱ADVANCEDの強み
●運用に合わせて柔軟に対応できる
世の中のパッケージソフトの多くが、運用をシステムに合わせるのに対し、
戦略箱はお客様の運用形態に合わせ柔軟な設定が可能です。
また、個別カスタマイズにも対応し、カスタマイズしてもバージョンアップできることも長期利用が多い要因の一つです。
●自由度の高い検索機能で情報活用の幅が広がる
戦略箱の検索機能は非常に柔軟性が高いものになっています。
入力項目はほぼ全てが検索条件として使用でき 、ファイルの中身や戦略箱内の全情報を対象とした全文検索、
日付の相対検索もあり、ブックマーク機能と組み合わせることで、 情報を引き出すスピードが大幅にアップします。
●データ連携が低コストで実現できる
SFAを長期にわたり定着させるためには、社内システムとの連携が重要です。
連携相手やフォーマットを選ばない、コストを抑えた連携を実現します。
●行動に気付きを与えてくれる
メッセージ機能にて、「他の担当者が自分の顧客に訪問した」「お客様に前回訪問後、○日経過している」
のような、自分やチームに関係する情報をリアルタイムで通知してくれます。
●欲しい情報が即座に手に入る
日次・週次・月次でアウトプットしたい情報をブックマーク機能によって、 素早くワンクリックでアクセスできます。
仕様・動作環境
Webブラウザにて動作します
機能・仕様 |
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主な機能 | ■顧客管理 企業情報管理、人情報管理、顧客統合、担当顧客一括変更、名刺情報取込 ■活動管理 スケジュール管理、活動管理、行動種別分析、日報承認、日報一括入力、 チェックイン/アウト、出退勤管理 ■商談管理 商談プロセス管理、競合情報管理、見込み集計、自動商談作成、担当商談一括変更 ■計数管理 受注情報管理、売上情報管理、予算実績対比、受注・売上予測、目標管理 ■サポート管理 要望・クレーム管理、保有商品情報管理、保有商品アラーム ■便利機能 インクリメンタルサーチ、ブックマーク、全文検索、カスタム帳票、 高度な検索、Eメール発信、署名機能、Excel一括取込、グラフ表示 ■他システム連携 MAツール連携(SHANON MARKETING PLATFORM)、 Office365連携、Google Calendar連携、LINE連携、Zoom連携、 GoogleMap連携、GPS連携、CSV入出力連携 ■コミュニケーション タスク・ToDo管理、メッセージ通知、グループ管理、掲示板、リアクション機能 ■セキュリティ パスワードポリシー、生体認証、端末・IPアドレス制限、権限制御、操作ログ ■システム設定 項目自由設計、ユーザ項目追加、メニュー設定、ログ設定、ジョブ管理 |
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オプション | クライアント証明書発行、カメレオンコード連携 |
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サポート・保守 | ・製品保守サポート ・運用保守サポート |
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クライアント |
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ブラウザ | PC:Google Chrome , Microsoft Edge , Firefox Smartphone / Tablet:Google Chrome , Safari |
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クラウド |
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ブラウザ | PC:Google Chrome , Microsoft Edge , Firefox Smartphone / Tablet:Google Chrome , Safari |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
長く使い続けられるSFAをお約束します
3社に2社、実に60%以上が5年以上継続利用の実績
SFAは導入して終わりではありません。
導入後に以下をお望みの企業様には戦略箱ADVANCEDのご利用をおすすめします。
・自社の運用にマッチするか不安なので、カスタマイズができるほうがよい
・導入してからも時代にあった機能が追加されて欲しい
・自社に運用を任せられる部門やリソースが無いので、
ベンダーには運用にまで深くかかわってもらいたい
企業情報
会社名 | 株式会社インフォファーム |
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住所 | 岐阜市柳津町流通センター1丁目8-4 |
設立年月 | 1969年11月 |
従業員数 | 260名 |
資本金 | 8,000万円 |
事業内容 | 自社パッケージソフト開発/販売 各種クラウドサービス提供 システム開発・導入・運用コンサルティング ネットワークの設計及び構築 ハードウェアの保守・メンテナンス パソコンスクール アウトソーシング オフィス家具、業務用家具の販売 |
代表者名 | 辻 博文 |
SMEマーク | ![]() 株式会社インフォファームは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説
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