|
2019年のビジネスシーンにおいて、手軽さや開封率、わかりやすい料金体制から注目を集める「SMS送信サービス」これに利用される「SMS」の歴史は古く、1984年にまでさかのぼることができます。ビジネスにおいても活躍する同サービスですが、日本で一般的に利用できるようになったのは2011年以降でした。
...続きはこちら
|
|
スマートフォンや携帯電話でやり取りされるメッセージサービス「SMS」。日本では2011年から本格的に利用が始まりました。その簡単さや開封率の高さ、利便性などから人気が急上昇しているSMS送信サービス。その市場を盛り上げる新技術「世界標準API」「双方向SMS」「クラウドSMS」について解説します。
...続きはこちら
|
|
携帯電話番号にメッセージを送信するSMS送信サービス。SMSは、配信単価が安く、大規模な配信が可能であるため、様々な目的で利用されています。メールや電話でなくSMSを利用するメリットとは何か?具体的にどのような活用方法があるのか?以下で紹介します。
...続きはこちら
|
|
SMS送信サービスは、携帯電話番号を宛先にしてメッセージを送受信できるサービスです。電話番号さえあれば顧客へ確実にメッセージを届けられ、Webサービスの認証や特定・不特定多数の顧客への情報伝達、いろいろなサービス・システムとの連携も可能です。SMS送信サービスの3つの基本的な機能をご紹介いたします。
...続きはこちら
|
|
SMS送信サービスは、顧客の携帯電話番号に対してメッセージを送信するシステムです。SMSは、ドコモやau、ソフトバンクなど全てのキャリアで利用でき、メールよりも高い到達率・開封率が特徴です。SMS送信サービスを上手く運用するために、SMS送信サービス導入後に行うべきことをステップに分けて説明します。
...続きはこちら
|
|
SMS送信サービスとは、携帯電話番号のみでメッセージのやりとりを行えるショートメッセージ配信機能です。簡単で安価ながら、高い到達率・開封率で昨今のビジネスシーンで注目を集めています。
今回、SMS送信サービスの導入で、顧客へのアプローチに関する課題をどのように解決できるのか詳しく解説します。
...続きはこちら
|
|
SMS送信サービスとは、携帯電話やスマートフォンにメッセージを配信するサービスです。この記事では、利用頻度・活用シーン・送信環境などに注目し、SMS送信サービスの選び方を解説します。最新のおすすめSMSサービスも比較紹介します。一目でわかる比較表もあるので、導入の参考情報として役立ててください。
...続きはこちら
|