カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモートワークに移行後も他社員とのやりとりがスムーズに行えた
この製品のいい点
個人宛のダイレクトメッセージやスレッド内でメッセージの宛先に指定された際など、赤い印が付くので遠目から見ても一発でわかります。2画面を使用していろいろな作業を同時に並行しているとつい見落としてしまうこともありますが、わかりやすい表示が出ているとそのような心配もありません。
Slackの改善してほしい点
初めての人が直感的に使用することが難しいです。ITに慣れている若い世代はすぐに使いこなすことができますが、中年以上世代向けに動作説明動画を充実させると良いと思います。とくに会話のチームを作るときはteamsなどと比べて、直感的に行うことができません。
Slack導入で得られた効果・メリット
完全に出社することがなくなり、社内での同僚とのやりとりが0になってしまっていました。ですがslackでは顔文字なども充実しているので、同僚の投稿にも感情豊かに反応することができ重宝しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


