業務連絡に活用できました
この製品のいい点
まずは無料で導入できることが良かったです。メールよりもチャットということで、お手軽な感覚で使うことができるので、良いかと思います。
Chatworkの改善してほしい点
タスク機能が便利である反面、少し煩わしくもあります。グループメンバー全員にタスクを出して、全員が完了すると、ログが一気に流れてしまいます。
システムの不具合がありましたか?
ありませんでした。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
伝達事項が残るので、後日再確認が容易であることが助かっています。キーワード検索できるのもメリットだと感じています。
ビジネス用チャットツール初心者にもおすすめ
この製品のいい点
ビジネス用のチャットツールとして初めて利用しましたが、非常に使いやすいです。チャットなのでメールと違って短い文章でも返しやすい利点があります。また、顔文字のみで返せる機能も良いと思いました。
Chatworkの改善してほしい点
フリープランだとグループチャットに参加できる数が7個までなので、いつか足りなくなりそうです。もう5個くらい増やしてもらえると良いなと思いました。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
短い連絡など、メールでは億劫に感じてしまう内容でも、チャットツールだと返しやすくなります。特にチャットワークは画面が見やすいので、コミュニケーションが活発化すると思います。
検討者にオススメするポイント
画面が見やすいので、ビジネス用としてチャットツールを初めて使う方におすすめです。
簡単でものすごく使いやすい!
この製品のいい点
ラインなどにデータを送ると、保存期間があり、いつでも確認することができないが、チャットワークはいつでもデータを確認できる神サービスです!
Chatworkの改善してほしい点
解約したメンバーのチャットやデータが見れず、そのデータを確認できるとより良いサービスになると思います。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
さまざまなチャットグループを作ることができるのでやりとりを細分化することができ業務効率が上がりました!これからもぜひ使い続けたいサービスです!
チャットワークは個人情報を開示せず他者とやり取りができる
この製品のいい点
同じ人とのやり取りでも、目的別のチャットを立ち上げることができるので、さまざまな場面での使い分けができる
Chatworkの改善してほしい点
リアクションのアイコンが分かりづらく、相手から肯定の意味で送られてきたアイコンを否定的な内容に捉えてしまったことがあるので、感情表現を分かりやすいデザインにしてほしい。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
在宅勤務において必要な情報を自分のペースで確認することができた。また、スマホやパソコンなど様々なデバイスで確認できるのが良かった。
検討者にオススメするポイント
直感的に操作できるのめおすすめです。
メールより、気軽にカンタンにスピーディーにやり取りできる!
この製品のいい点
WEB業界なのでチャットワークだと、簡単にコミュニケーションができる。
また、チャット内容の修正が可能なので、誤字脱字、敬語、文章のてにおはを修正したいときに、
すごく役にたっている。
Chatworkの改善してほしい点
タスク管理のコンテンツが、うまく使いこなせない。分かりにくい。
また、下書きが、更新すると消えてしまうことがあるので、どうにか保存できるようにしていただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
下書きが消えてしまうことがあります。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
メールよりスムーズで、比較的ラフな内容の文章のやりとりがしやすいです。また、紹介すれば抵抗が少なく、使い方が簡単であるため、だれでも使いこなせるので、大変役にたっております。
コンサルとのやり取りに使ってます
この製品のいい点
後から検索ができるのと、書いた内容を編集できるのはとてもいいです。
タスク管理もできるので、仕事で使うにはもってこいです。
Chatworkの改善してほしい点
特定の人とのやり取り履歴を後から検索できるようになったら、より便利に使えると思います。そのほか求めてることはありません。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
過去のやり取りの履歴を検索して簡単に見ることができる。見やすい。
それを引用して、また文章を作ることができるのは良い。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
mailよりリアルタイムに
この製品のいい点
現代はmailのやり取りより「チャット」がより見に付いています
その為、つい見落としたりしがちなのですが、ChatWorkだとそれがあまり起こりません
チャットだと体感的にとてもリアルタイムに感じられて、業務連絡が取りやすいです
Chatworkの改善してほしい点
使い始めてまだ1ヶ月経っていないので、これからもっと使いこなしてデメリットもメリットも知っていきたいです
Chatwork導入で得られた効果・メリット
リアクション機能はとても大活躍しています
「ありがとう」や「了解」等言葉にするとぎょうぎょうしくなるけど無視してる訳では無い
というビジネスならではの感情を上手く表現してくれる機能です
導入件数が高いため「必須サービス」
この製品のいい点
取引のある多くの企業で導入されていることもあり、こちらのサービスなしには仕事が成り立ちません。一度導入をしてしまえば、他の取引先でもスムーズに打ち合わせなどを始められるため重宝しています。
Chatworkの改善してほしい点
チャット相手別に、個人的に名前が付けられたり、グループ分けできたりすると嬉しいです。イメージとしては、アドレス帳管理です。自分でつけた見出しの中に、グループや個人などをまとめて入れて、取引先事(案件ごと)に分けられると一目でどの作業のチャットが来たかわかり嬉しいです。また、有料会員になっていなければすぐにチャット数がいっぱいになり、やりにくさを感じていたかと思います。
導入3か月を無料にする、個人事業主などについては減額サービスがあるなどあれば、より有料会員になるハードルは下がるのではないかと思います。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
新しい取引先との作業がスムーズに開始することができます。例えば、クラウドワークスやランサーズなどのサービスを利用する際にも、チャットワークでのやり取りを先方が指定してくるパターンが多いです。そのような場合もハードルなく提案ができるのが嬉しいです。またデータのやり取りもスムーズなのがよいでs。
検討者にオススメするポイント
導入件数が多いというのは何よりの強みだと思います。特に個人事業主とやり取りをしたい企業様であれば導入しておくに限ります。
LINEのように直感的に使える操作性
この製品のいい点
LINEのように直感的に使え、投稿に対して絵文字を用いたリアクションができる点が堅苦しくなく気軽に使える
Chatworkの改善してほしい点
投稿可否を確認することはできるが、閲覧者、数が分からないため、どこまで情報が伝わっているかを分かりやすくしてもらいたい
Chatwork導入で得られた効果・メリット
パソコンからの投稿もできるためファイル共有も簡単にでき、仕事が円滑に行うことができている点が有用です
使い方が分かりやすい
この製品のいい点
機能が絞られているため、ITに抵抗のある方でも始めやすい、使い方を覚えやすいと思いますので、スタートのハードルが低いのがとても良い点です。PCからの利用も全く問題なく、データのやり取りもしやすいため便利なツールです。
Chatworkの改善してほしい点
無料ユーザーの参加できるグループチャットの上限が7個と少ない気がします。招待するのが7個までという事であれば理解できますが、招待されるのも7個まで(しかも使用しないグループチャットを消してもカウントされます)となると、協力会社様等へも導入オススメがしにくいです。無料ユーザーは自分がホストのグループチャットが7個まで、と改善されると周りにオススメしやくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
使い方が簡単なため、ITに弱い方やメールが苦手な方でも積極的にチャット内で発言をしてくれるようになりました。
検討者にオススメするポイント
ITに弱いスタッフが多い職場でも導入ハードルの低いチャットツールだと思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください