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UIが感覚的で分かりやすい
この製品のいい点
スマホ、PCともにUIが直感的に使いやすい。連絡手段に使う緑色の某SNSと作りが似ているように思う。なので社内での連絡ツールとしても操作や連絡の確認にストレスがない。
個人チャットでTOを付ける必要が無くなったのも楽に利用できるようになったと感じる。
Chatworkの改善してほしい点
・職業柄文章だけでなく重たいファイルを添付する事があるので処理が早くなると嬉しい
・toの機能は良いが、ccの機能もあると便利
・文字列から検索をかける際に短い文字だとひっかからない事がある
Chatwork導入で得られた効果・メリット
社内での連絡ツールとして操作性が楽なので使いやすい。
ビデオ通話ソフトがうまく動作しない際にチャットワークライブを代わりに使用する事が出来るのが有り難かった。
社員全員がいつでも気軽にコミュニケーションがとれる連絡ツール
この製品のいい点
スマートフォンでもパソコンでも簡単に開くことができ、社内専用チャットで利用することでプライベートの連絡ツールと分けることができて良いと思います。また、専用の可愛いスタンプやリアクションもあって楽しく利用できます。
Chatworkの改善してほしい点
個人的なやりとりをしたいときにコンタクト申請をするという方法が初めはわかりづらかったです。申請された側が気付かずにお互いに声掛けする形で解決したこともありましたが、もう少し簡単になると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルはありません。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
訪問看護事業所で利用していますが、車やバイクでの移動も多く、ステーションでスタッフが集まれる時間がほとんどないので、ちょっとした隙間時間に連絡事項を確認しリアクションできることで作業が簡略化したと思います。
検討者にオススメするポイント
チャットの文字や投稿者、返信者などがとても見やすいところです。
タスク管理と定期連絡などに利用しています
この製品のいい点
社内でのコミュニケーションツールとして導入していますが、個人のタスク管理としての機能もあり、誰にどのタスクを割り振るのか、自分にどんなタスクが割り振られているのか一目でわかるので非常に便利です。
Chatworkの改善してほしい点
レイアウトや文字のフォントなどを自由にカスタマイズできたり、過去のやり取りを遡るのが少々手間なので、
そのあたりを改善してほしいと思います。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
アルバイトや現場作業員からの相談、報告などが毎日数十件と来るので、タスク管理が複雑になりがりですが、
自分に振られているタスクと全体にきているタスクなどがわかりやすくなっているので、自分の作業を効率よく処理できること。
外部の方との連絡がとりやすい
この製品のいい点
シンプルなチャットツールで社外の方と簡単にやり取りができるので便利です。また無料で使えるので気軽に導入できます。
Chatworkの改善してほしい点
無料版だと過去のチャット履歴を遡るとかができない。フォルダーでファイル共有ができず一個一個送らなければいけないので不便。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
従来社外の方とはメールのやり取りでしたが、シンプルなチャット機能で気軽にやり取りができるようになってよかったです。
ビジネス上、特に問題なく使えている
この製品のいい点
誰かの投稿に対して、コメント以外に絵文字などでリアクション出来るのが手軽で良い。LINEのような感覚で使えるのが良い。
Chatworkの改善してほしい点
数枚の写真などのファイルも、コメントと一緒の投稿にできるとさらに良い。リアクションの数を増やして欲しい。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
社内で必要なパスワードやデータなどのファイルを残しておくと、あとで誰でも検索しやすく共有もしやすい。
初心者でも気軽に使いやすい
この製品のいい点
ITに詳しくない初心者でも簡単に導入できるチャットツールで扱いやすさもマニュアル不要なほど良く業務で活用しやすくある。
Chatworkの改善してほしい点
無料版だと制限が大きくなったので有料版でないとトークを残しておけず無料版で使うならライトな使用しか難しいところ。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
導入のしやすさに利点があるチャットツールなので取引相手にもその場ですぐ導入してもらい連絡を取ることできる。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
報連相のやり取りがスムーズです。
この製品のいい点
フリープランがあり、無料でも使用できるところが良いです。一般的な業務伝達、データの送受信も簡単にできるので、一般的なEメールよりも使い勝手は良いと思います。
Chatworkの改善してほしい点
有料では無いフリープランなので仕方ないかもしれませんが、一定期間(40日間)のやり取りしか閲覧できないところは少し困ります。業務上1年間分は見返したい時があるので、少しでも延長していただけると嬉しいです。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
離れている相手への業務連絡が他のツールよりも簡単でスムーズです。電話でわざわざ伝えることではない急がない用事や、一度見てほしい資料の送付等に一番便利で、使い勝手の良い連絡手段となっています。
基礎的な機能が備わったチャットツール
この製品のいい点
シンプルな作りなのでチャットをする分には特に困りません。未読件数がグループごとに分かるのがよかったです。
Chatworkの改善してほしい点
グループ内で複数の件について会話する際に、スラックのようにスレッドで分けれないので、流れてしまうことがあった。
システムの不具合がありましたか?
一度、チャットワークを開くとアンケートが出てきてそれに回答しないと進まないようになっていたことがある。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
機能は限られるが、無料でも使える。お試しにはいいかも。タスク管理機能があるため、タスクの期限を忘れる等が発生しずらかった。
検討者にオススメするポイント
シンプルなツールを求めている方には良いかと思います。
絵文字が楽しいチャットツール
この製品のいい点
女性がメインの会社で働いています。普段在宅で仕事をすることが多いため、CWは頻繁に使うのですが、独自の動く絵文字が可愛いので感情などを伝えながらやりとりできる点がすごく良いです。
タスクの追加や、メッセージの引用もしやすい等の使い勝手も良いです。
Chatworkの改善してほしい点
有料サービスに入らないと過去のチャットがすぐに見えなくなります。(1ヶ月程度?)役職のある社員以外は有料サービスには入れてもらえていないので、過去のやりとりが確認できない点は残念です。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
従業員の出勤時間や、その他のお知らせなど、システムを組んで自動で通知がくる設定にできる点がとても便利かと思います。
国産チャットツールといえばチャットワーク
この製品のいい点
無料版でも十分使いやすい点。
ファイルの受け渡しもしやすい。
品質も安定しており、バグなど少ない印象
Chatworkの改善してほしい点
スレッド形式や部屋が分けられないので、大量、複数の部署とやり取りする際には不向きだと感じます。ただしそのシンプルさがよいこともあります。
システムの不具合がありましたか?
特に感じた点はありません。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
無料でもかなり使える点。
メールより気軽にやり取りできる点。
ファイルやタスクを管理できる点。
国内で一定の利用企業があるため、導入ハードルも低い
Chatwork導入の決め手
顧客が利用していることが多いため
検討者にオススメするポイント
無料出始めやすい。不安定になりにくい。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください