カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
投稿日2025/1/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感で操作しにくいです
この製品のいい点
わからない事があるとサポートセンターの方が丁寧に教えてくれます。
ログ管理やトレーサビリティなど便利な機能が多いです。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
締め処理をしないと支払明細を確認できないのが不便な点です。
アラジンデザイナーで自由に帳票を作成できるとの事でしたが、
素人には分かりづらいです。
システムの不具合がありましたか?
鋼材に特化したシステムと聞いていましたが、重量計算が違っていました。
以前よりアラジンを利用しており、今回新システムに入れ替えましたが、できなくなっている事が多く
事前に確認しておくべきでした。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
売上履歴や在庫一覧で、寸法・ 重量順に並べ替えできるのが調べやすいです。
個人でカーソルの動きなど設定できるのも時間短縮に繋がったと思います。
検討者にオススメするポイント
業務に合ったシステムか比較検討してください。デモ機も借りられるようなので利用をお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
製造業でも活用出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では材料を仕入れた上で加工した製品を納入する製造業だが、製品の受発注業務から材料仕入れ業務まで滞りなく出来る。また、...
非公開のユーザー株式会社サンブレーン経営者・役員/大阪府
各営業所の売上が瞬時に把握することができる!
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作手順が簡単なのでパート事務員でも短時間の講習で使いこなせるようになる。 また、サポート体制もしっかりしており遠隔操作...
非公開のユーザー有限会社クックワン経営者・役員/東京都
各店舗の在庫を一元管理ができるのが嬉しいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
私が勤めている会社では全国に店舗を展開しているので、これまで在庫管理に大変苦慮していました。実際、在庫確認に時間を要する...
非公開のユーザー営業・販売/滋賀県
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている店舗管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『小売業向け店舗管理システム「アラジンオフィス」』(店舗管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


