カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
投稿日2025/2/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
各店舗の在庫を一元管理ができるのが嬉しいです
この製品のいい点
私が勤めている会社では全国に店舗を展開しているので、これまで在庫管理に大変苦慮していました。実際、在庫確認に時間を要することも有り、在庫切れといった現象も多く発生していました。しかしこの製品導入後は、各店舗の在庫をすぐに把握することができるので、在庫切れといったトラブルも無くなりました。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
導入費用がやや高かったのと、長時間ログインしてそのままにしているとたまにフリーズすることがあるので、その点がやや気になっています。
システムの不具合がありましたか?
たまにフリーズする点以外は特にトラブルは発生していません。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
請求書についてはデータをエクセルに落とし込んで、あとは日付関係を修正すれば良いだけなので、容易に作成できるようになりました。顧客数が大変多いので、請求書が間単に作れるという仕組みは大助かりです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
在庫管理の把握が簡単になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
条件を細かく指定して、在庫の把握・管理ができて便利です。会社が扱う商材ごとにカスタマイズできる点がありがたいです。
非公開のユーザー総務・人事/埼玉県
在庫管理が非常に楽になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率的な販売管理・在庫管理に特化したシステムツールです。ハンディ型ターミナルをラベルにかざして読み取るだけでデータシステ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
事務作業効率化及び統計、管理、比較の可視化。
☆☆☆☆☆
★★★★★
・今までは事務コンとエクセルの二重管理だったが一本化による作業効率向上。 ・VPNによる全事業所での統一管理且つ可視化。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている店舗管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『小売業向け店舗管理システム「アラジンオフィス」』(店舗管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


