この製品のいい点
とにかく『未対応』を0にすることに集中できるためカスタマーサポートとしては作業目的が明確である。さらにはRe:lation内で自動ルールの設定や、ラベルの追加なども可能なため、一部の担当者には権限を追加し、一番利用しているカスタマーサービス内部でのメール管理ができるようになった。
Re:lationの改善してほしい点
費用を抑えたいとの思いだけでは、将来性を考えると現実的ではない。
【スタンダード】だとユーザが10名、【for Biz】が100名と、差が大き過ぎる。もちろん、オプションの追加でユーザの追加は可能だが、【for Biz】の初期費用は50万円だし、【スタンダード】のままオプション費用を今後ずっと上げていくことになる。
あと、総合的には満足しているが、他社にはない優位性をもっと打ち出してほしい。
システムの不具合がありましたか?
ヘルプページのアクセス不可
Re:lation導入で得られた効果・メリット
良い点にも記載したが、目的が明確であること、さらにはカスタマーサービス内部でのメール管理ができるため、主体性をもって業務にあたるようになった。
以前のシステムの場合、一部どうしてもGmailアカウントでの設定が必要なこともあり、そのままにしてしまい、メールがたまってしまう事が普通になっていた。それが、Re:lationであれば、基本【未対応】だけを見てメール0にすることに集中することができる。また、カスタマーサービス内部で自動ルールの設定や、ラベルの追加ができるようになったことで、自分たちでの改善意識が高まった。
また、メールを溜めることがなくなったことで、QOL向上にもつながっている。
検討者にオススメするポイント
大量(20-30個以上)のメールアカウントが問い合わせ先となっている方には是非お勧めしたい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
複数のGmailアカウントを連携している場合、変更の都度Gmailへのアクセスが必要で、40アドレス程使用している弊社としては、1ユーザだけで管理は難しい。
導入形態
サービス
Re:lation導入の決め手
デザイン性と、見たいメールへのアクセス性
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%