汎用性、拡張性
・汎用KEY
汎用KEY(在庫管理キー)で、ロット管理やSKU管理を行えます。また、多様な業種・品目に則った引当条件を設定することができます。
・拠点間移送
複数拠点管理では、拠点間を移送中の在庫を「移送中在庫」として別管理します。これにより、払出・受入の各拠点での誤った入出荷処理が防止できます。
・期限管理
期限管理の有無を選択でき、製造年月日、賞味期限、入庫日のいずれでも引当可能期間を管理することができます。また、引当可能日数を得意先・商品別に設定することで、よりきめ細かい期限管理が行えます。
・帳票
帳票類はAccessを利用しているので、お客様でも簡単に変更することができます。また、送り状や伝票箱は32社233種類の様式をセットアップしてご提供します。
豊富な機能
・セット品管理
構成品で在庫管理を行うことで親商品での論理在庫数を把握できます。また、親品番での出荷しじで引当・出荷が可能です。
・加工品管理
加工品指示では、指示商品(構成品)の引当や加工指示を行い、自動的に完成品在庫へ振り替えて完成品として在庫管理が行えます。
・棚卸
循環棚卸、一斉棚卸や荷動きのあった商品のみを棚卸等の選択が可能なので、運用に合わせた棚卸を行うことができます。
・補充
ピッキングエリアの在庫数が補充点を下回った商品に対して、定期的にリザーブエリアからの補充指示を出すことができ欠品を未然に防ぎます。
情報の可視化
・進捗管理
入荷、出荷やピッキング作業等の進捗をリアルタイムに紹介ができます。遅れやトラブルの早期対応ができるため、遅延のないオペレーションが可能になります。
・トレーサビリティ
商品のロット単位に入出荷の追跡が可能です。また同一ロットの庫内在庫の出荷止めにもご利用いただけます。
・Web受発注
荷主にはインターネットを利用してリアルタイムな在庫や入出荷情報を提供することができます。また、荷主が倉庫に対して直接出荷指示をかけることも可能。
データは、ダウンロードして2次利用も可能です。