この製品のいい点
以前のシステムから出力していた請求明細や商品コードの表示なども同じように出力できた。
定型などが作成しやすい。
毎月発行の請求など、漏れなく対応できる。
検収書も変換で作成ができる。
チャットで質問できる。
入金までのフローが視覚的にわかる。
MakeLeapsの改善してほしい点
承認のフローはありますが、請求書を送付する(セキュア送信)の際に添付資料をつけることがあります。
請求書メール送付前のレビュー(承認)ができるとよいと思います。
各担当者が「タグ」をたくさん作っているので、乱立しています。(特に困っておりませんが、運用開始の際にルールを作成しておけばよかったな、との反省です。)
システムの不具合がありましたか?
導入当初、数分間使えないことはありましたが、今は特にありません。
MakeLeaps導入で得られた効果・メリット
個別のExcel作成が不要になった。
各担当がそれぞれExcelで、見積もり、請求書発行依頼。システムで請求書入力を行っていました。
同じことを何度も入力する必要がなくなり、ミスも減りました。
クラウドのため、外出中の責任者にも承認依頼ができる。
以前は社内サーバー上に資料があり、モバイルからは確認できなかった。また、請求書は紙発行だったので在席の時しか承認がもらえなかった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
見積もり作成と、請求書発行部署が異なることから無駄やミスが生じていたため