MakeLeaps 利用ユーザーからの口コミ・評判
見積作成、請求書作成などで、最も活用しているツールです。
この製品のいい点
見積書(自社宛、先方宛)から検収書や作業報告書など、請求を行うにあたって必要なものは全て作成できます。
領収書も作成できますので、個人商店でも十分活用できます。
ある程度のカスタマイズもできますので、自由度は比較的高いと思います。
MakeLeapsの改善してほしい点
特にありません。強いていうのであれば、作業報告書に自由度(画像など)を高めて頂けるとありがたいかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
トラブルで困ったことはありません。カスタマーセンターに繋がるチャットボットは有益でした。
MakeLeaps導入で得られた効果・メリット
とにかく、煩わしい帳票作成の時間が削減できました。
他社製品を使って思いましたが、よく考えられたレイアウトだとも思います。
また、タグ付けすることで検索もしやすいうえに、ある程度の売上高や原価もサマリーとして出るので、
10人くらいの規模の会社は特に重宝するのではないでしょうか。
検討者にオススメするポイント
小規模のスタートアップなどはまずお試しいただくと良いとおもいます!
請求書発行作業がデジタル化
この製品のいい点
セールスフォースと連携して請求書発行業務と入金確認がクラウドで一連の流れで実施できるようになった。
PDF発行が基本だが、紙での発行も有料で対応。
封入や切手貼り、投函など考えるととても有意義な投資
MakeLeapsの改善してほしい点
PDF発行の際、メールでリンクが飛ぶが、大手などセキュリティでアクセスNGです、
となる企業が一部ある。
また、メークリープスのメールドメインからメールが飛ぶがメールがスパム扱いされてましたとなることがある。
もう少し率を改善して欲しい。とくに振り分け部分で
MakeLeaps導入で得られた効果・メリット
入金確認など、従前は全て経理に確認してもらっていた。
SFと連携させているので、該当の契約の請求書の発行未発行の管理、
入金の確認もシステムから可能なので、
経理を介さず営業や運用担当が確認可能
見積もりから請求までこれ1つで解決
この製品のいい点
会社から発行する請求関連の書類は、全てこのサービスを利用しています。
作成手順も簡単でわかりやすいため、自分が助かっているのはもちろん、新しく入ってきた方への引き継ぎもスムーズにできるため、大変ありがたいです。
MakeLeapsの改善してほしい点
書類を削除すると、その書類番号が再利用できません。よって次に新しく作った書類番号が1つずれてしまいます。
削除前に書類番号を変更すれば良いのですが、面倒なので、できれば削除した書類は書類番号も無効に(リセット)されて、発行した書類番号が綺麗に並ぶ仕様にしてほしいです。
MakeLeaps導入で得られた効果・メリット
見積、発注(他社宛、自社宛)、請求等書類発行関連は、ほとんどこのサービスで解決できるため、簡単で助かっています。また、過去発行した書類を検索できるため、1つのクライアントに対し以前どういう書類を発行したのか、一目でわかるのも助かっています。
帳票作成における時間を大幅に削減
この製品のいい点
見積書や納品書、請求書などの帳票作成の時間を大幅に削減することが出来ます。弊社では書類作成の際にオフラインとオンラインでのやり取りが多く発生しており、オンライン上で一元化できたのは大きいです。
MakeLeapsの改善してほしい点
取引先データの更新において、一括データ登録ではなく、複数登録を使いやすい形でアップロードできるようになるとより便利ですね。
MakeLeaps導入で得られた効果・メリット
見積書の印刷などがなくなり、書類作成をすべてクラウド上で出来るようになりました。また今まで書類は郵送していたので、電子データとして送付するようになり、切手・郵送代がカットされましたし、印刷や封筒に詰める業務なども削減され、本来の業務に集中できるようになりました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください