この製品のいい点
今までは、請求データ作成→会社オリジナルの請求用紙に印刷→封入→発送という業務だった(在宅にての業務不可)。本システム導入後は、請求データ作成→修正(修正可能な項目に制限あり)確認→発行まで全て画面上での実施が可能(在宅業務可能)となり業務改善できた。
請求管理ロボの改善してほしい点
データの検索項目をユーザー毎に設定可能としてほしい。検索項目は多々あるが、企業によって必要項目は異なると思う。全てではなくとも、いくつかはフレキシブルに変更できるような設定があればいいと思う。必要項目が無い場合、追加要請を受け付けてほしい。
システムの不具合がありましたか?
他システムから売上データを請求管理ロボに流し込む際に、システム上で必要な項目があり、その為だけにマスター登録をしている。多少不便に感じる。
請求管理ロボ導入で得られた効果・メリット
請求業務の時間短縮となり、また在宅でも可能な業務とすることができた。他、営業担当は、請求書の発行状況の確認、入金状況の確認が即座に画面上でできるようになり、顧客サービス、管理の向上となった。
検討者にオススメするポイント
紙ベースの請求書作成は大幅に削減できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
請求書作成から発送までペーパーレスを目指したが、前システムでは不可であった。