FinTechで「つながる× ひろがる」
「PCA FinTechサービス」は、SBIビジネス・ソリューションズ株式会社が提供するアカウントアグリゲーションサービスである「MoneyLook®」を利用して、金融機関の口座明細を取得し、PCAソフトとのデータ連携が可能になる無償のサービスです。全国の1,300以上の金融機関に対応し、取得した口座明細情報からPCAソフトのデータを自動で作成できるようになります。
これにより、銀行口座やクレジットカードの取引明細に係る仕訳処理業務を大幅に削減可能。業務効率化が図れます。
あらかじめ登録した銀行口座やクレジットカード明細を取得し仕訳を登録することで、次回以降は同様の明細について自動で仕訳を判断します。仕訳の修正も可能です。
より使いやすく進化した『PCAクラウド 会計 』で快適な業務環境を実現
・「年次経営分析推移表」「月次経営分析推移表」「予算分析表」など、年度毎/月度毎/四半期毎/半期毎で
経営分析の比較をできる帳票や、前年と比較できる月次推移表を追加し分析帳票を充実させました。
・リマインダー機能により、担当者のタスクに応じて、お知らせメッセージが表示することが可能。
作業の実施漏れも防ぐことができます。
・社内利用を目的とした管理会計仕訳の入力が可能。会計に関する諸法令や帳簿組織にとらわれずに会社経営にとって
有効な管理資料を作成できます。
・「PCAクラウドWeb-API」を利用すれば、他のクラウドサービスとシームレスに連携することが可能です。
電子申告対応
e-Tax形式へのデータ変換、電子署名の付与、申告データの送信、申告データ等の受付結果等の確認まで、専用ソフトを使用せずに実施することが可能です。また、「消費税申告書・付表」を呼び出し、申告データの作成を行うこともできます。