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ITトレンド2021年年間ランキング

ITトレンド2021年年間ランキングサービスデスクツール

2021、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2021年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

1位
PKSHA FAQ

サービスデスクの効率化に!

PKSHA FAQ

  • お問い合わせ前の自己解決を促すFAQスーパーアシスタント機能
  • 問い合わせ対応のレベル平準化/1件あたり対応時間の短縮を実現
  • 運用や操作性に合わせた画面設計がノンプログラミングで実装可能
株式会社PKSHA Communication
提供形態対象従業員規模

クラウド

ASP

全ての規模に対応
2位
LMIS

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム

LMIS

  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
株式会社ユニリタ
提供形態対象従業員規模

クラウド

サービス

全ての規模に対応
3位
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール

Senju/SM

  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
株式会社野村総合研究所
提供形態対象従業員規模

パッケージソフト

SaaS

全ての規模に対応
4位
SmartStage ServiceDesk

【ITIL】【ノーコード】【運用自動化】【低コスト】

SmartStage ServiceDesk

  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
株式会社クレオ

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
Freshdesk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減

Freshdesk

  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
OrangeOne株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
6位
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有

Re:lation

  • 一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる
  • さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現
  • 対応状況が自動で可視化されます
株式会社インゲージ

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
7位
Freshservice

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク

Freshservice

  • メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • PC/SaaS管理を自動化。
  • FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
OrangeOne株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
8位
川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」

川崎重工業IT子会社が手掛けるITSMソリューション「ServiceNow」

  • Enterprise企業向け高い拡張性を有する業務横断プラットフォーム
  • 川崎重工業のリアルフィールドで培った構築/運用ノウハウ
  • 要件定義から設計/実装、その後の運用伴走まで支援可能
ベニックソリューション株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

500名以上
9位
Jira Service Management

国内外35000社以上が導入のサービスデスクツール

Jira Service Management

  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
リックソフト株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

対象従業員規模

全ての規模に対応
9件中19を表示
最近新しく追加された製品
情シスSourcing

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼!

情シスSourcing

  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
ハイブリィド株式会社

提供形態

その他

対象従業員規模

全ての規模に対応
SolutionDesk

ナレッジを活用した問題解決システム

SolutionDesk

  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
アクセラテクノロジ株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
Azure Managed Service

Azure Managed Service

  • 24時間体制で専門人材による高度なサポートを提供
  • サービスの対応範囲も広く、月額2万円からのお手頃価格
  • 四半期で振り返りを実施し、アドバイザリーレポートを提出
TD SYNNEX株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
Jira Service Management

ベロシティの高いサービスの提供

Jira Service Management

  • AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  • AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  • 高いROIと素早い価値提供のスピード
アトラシアン株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、サービスデスクの2021年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたサービスデスクの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。