資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/10

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

名刺検索時間の削減と効率的な情報共有

この製品のいい点

毎月の名刺検索時間を正確には出せませんが、少なくとも3時間/月、営業500名としてもかなりのコスト削減効果があります。また名刺に紐づけたコンタクトレポートで情報共有ができ、社内の情報共有の効率化、人事異動時の引き継ぎの簡略化ができ、名刺情報も常にアップデートできるので各種案内(年賀状など)の効率化など非常に役に立っています。

Sansanの改善してほしい点

導入当初はいろいろな要求があり対応に不満もあったが、このシステムにこちらが合わせることによって業務がスリム化できた気がしている。情報配信の機能が改善されると(配信拒否ユーザーの管理)ができるともっと活用できるかも。

Sansan導入で得られた効果・メリット

コロナ禍での人事異動は引き継ぎ(顧客挨拶)が十分にできなかったが、SANSANの名刺情報と名刺情報に紐づいたコンタクトレポートのおかげで問題なく異動することができている。

Sansan導入の決め手

導入のサポート、クラウド名刺管理のパイオニア

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sansan導入の決め手

導入のサポート、クラウド名刺管理のパイオニア

Sansanの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

500人 ~ 999人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求