資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/4

社名非公開

業種通信サービス

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

オンライン名刺の普及が肝

この製品のいい点

導入当初は対面営業中心で名刺交換数が多く積極的に使われていた。 何もしなくてもユーザは名刺を取り込んでおり、取り込まれたデータを活用して効果が出ていた。 一方でコロナ禍では名刺交換自体が減ってしまい1/10に。 オンライン名刺は開始当初と比較し、eight連携などで広がりやすくはなったが、オンライン名刺を渡す文化を作るのに苦戦している。 この点が解決できれば、保守改善工数がかからずに活用されるツールになる。

Sansanの改善してほしい点

同一人物の統合機能を高度化してほしい。目視で判別できるレベルの数しか一括対応ができない。初期に取り込んだ数十万レベルの名刺が統合処理できていない。 またメール送信機能を高度化したい。 maツールのようにトラッキング、レポーティングできる仕組みがあれば使いやすい。
システムの不具合がありましたか?
名刺数が多いせいか挙動が重い

Sansan導入で得られた効果・メリット

複数部署で同一クライアントに営業をかけるケースにおいて事前の情報連携がとれることにより提案確度が向上した。

Sansan導入の決め手

名刺の取り込みやすさ

検討者にオススメするポイント

オンライン名刺においてEight連携は必須

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sansan導入の決め手

名刺の取り込みやすさ

Sansanの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

1,000人 ~ 4,999人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求