カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内の動きが一目瞭然で無駄を省けます
この製品のいい点
営業マンがそれぞれ独立して動いている中でも、名刺登録により何時誰がどこで誰と会っていたかが明確にわかり、またその商談内容を記録することで対外的な動きも社員内で共有することが可能。また社内で他に誰が同じ会社にコンタクトしているのか、別の部署の動きも把握できる。
Sansanの改善してほしい点
社内で同じ名刺が複数登録されると、その肩書のチェックなどもされるが、あとから古い名刺を登録されるとその肩書が変更されることがある。もちろん変更されたことを知らせる通知も出てくるが、少しわかりにくく気づかないこともあるため、その部分は改善があると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sansan導入で得られた効果・メリット
これまでは各営業マンが個人商店のように動いており、日報を作成してもそれを見るのは上司のみという状況だったため、別の営業マンが同じ営業先へアポを取るなどが起こっていたが、名刺共有とコンタクトの登録によりそれぞれがどのような動きをしているかが社員内で共有されるため、無駄な重複や活動が減った。
検討者にオススメするポイント
社内知の共有にはベストなツールです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


