資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/1/24

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

名刺管理以外の機能も活用することでさらに便利に

この製品のいい点

名刺管理の機能については、他の方も書いている通り、とても使いやすい製品です。 SalesForceを使っている方は、読み飛ばしてください。 エクセルで管理している方は、ぜひ、このSansanの案件管理機能を使ってみてください。 単に、エクセルからシステムに変えただけでなく、様々な切り口でデータを集計することができ、 管理者だけでなく、登録者にとってもメリットがあります。 しっかりとしてSFAを入れるか悩んでいる方には、難しいことはできませんが、エクセルの代替以上の機能はありますので、ご検討の価値があると思います。 打合せ議事録や、簡易メモのようなイメージではありますが、名刺と紐づくので、使い勝手が良いです。

Sansanの改善してほしい点

案件管理の機能では、データを修正した際の履歴まではおえないので、2カ月前の月末時点での案件が、いくら分有ったのかは、その後のデータの修正があると、掴むのが難しい点は、改善されるとより使いやすくなると思います。

Sansan導入で得られた効果・メリット

名刺の管理により、情報共有が進んだこともありますが、案件管理を使うことで、上司や自分の部署だけでなく、関連する部署とも案件の情報を共有することができ、営業部門とマーケティング部門とも連携ができた。 例えば、展示会で獲得した名刺をSansanに取り込み、そこから案件が作られ、受注になる部分を営業が投入し、マーケティング部門もそのデータを活用することで、その展示会の効果、価値を共有することができ、次年度以降の出展の判断に繋がった。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求