カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
有用性は会社文化による
この製品のいい点
自動取り込み機は本当に便利。しかも両面を一度に取り込めるのは地味に時短になる。
コロナ禍の在宅勤務においては、携帯アプリ(弊社はiPhone利用)での取り込みができることも良かった。
Sansanの改善してほしい点
弊社では部門ごとに縄張り意識が強く、それこそSansan営業の名刺は他部署と共有するのは全く問題ないが、売上に繋がりそうな人脈は他部署には共有したくないと言うユーザーが多数出た。共有機能に制限をかけられるような仕様が望まれる。CMなどではイノベーションだの何だの華々しく語られるが、名刺共有をしただけでそう簡単にイノベーションなんて生まれない。けれどそれを補ってあまりある効能が「人件費カット&ヒューマンエラー撲滅」だと思います。
Sansan導入で得られた効果・メリット
以前はパート事務がExcel手打ちしていた為、Sansan導入で人件費のコストカット及びヒューマンエラー(入力ミス)がなくなった。当たり前のレビューすぎて恐縮だが、これがSansanの最大の強みかつSansan利用を継続する理由だと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


